SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

シャプティエの会のススメ その0 [のんとろっぽ]

まえのブログにも書きましたが
3月28日、土曜日「本物を味わう」シャプティエの会を開催します。
m.chapoutier.gif
日本リカー提供

このブログでもシャプティエのことをいろいろ書いていきたいと思っています。

1808年初代ポリドール・シャプティエ (Porydol Shapoutier)によって
エルミタージュの丘の麓にあるタン・エルミタージュ(Tain-l'Hermitage)に創立しました。



今日では社長であり、醸造家でもある
ミッシェル・シャプティエによって支えられています。

photo_michel_chapoutier.jpg

その美しい丘。
Tain-l'Hermitage1.jpg

畑。
mc-1.jpg

葡萄。
mc-4.jpg


是非のご参加をお待ちしております。


会の詳細はのんとろっぽのホームページへ↓
http://www.enotecanontoroppo.food.officelive.com

小さな店ですのでお問い合わせはお電話にてお願いいたします。
のんとろっぽ 03-5313-3339

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Yumi

いいなぁ、シャプティエ!羨ましい企画。東京にいないのが残念でなりません。バーゼルからエルミタージュは車で4時間ほど。でも現地に行ったところでこれだけのヴィンテージを一人で揃えるのはきっと無理。東京に飛び帰って参加したいくらいだよ。ご報告待ってます。
by Yumi (2009-02-27 05:32) 

yuka

これからシャプティエのことを少しずつ載せていくデス!!yumiちゃんが帰ってきた折にはシャンパン!
マチェザレム以上の大きいのを飲もう!

by yuka (2009-02-27 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。