SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

花粉症の皆様、本日もご苦労様デス [その他]

昨日花粉翔びまくってましたが、
今日も翔びまくってマスネ。

私は杉花粉ではないけれどこんなに飛んでると
さすがにコンタクトや鼻の粘膜に何かが付いて
イガイガします。

基本的にアレルギー体質なので
皮膚もカサカサしがち…。

体調管理に気をつけて、やり過ごしたいものです。


こよみの上では昨日が「望」…つまり満月だった訳ですが、
このブログの右上に付いてる月齢カレンダーを見てわかるとうり、
今日もフルムーンです。

私の持っているバイオダイナミック 生物育成ガイドによると
満月に向かって昼夜を通じ
太陽と月の光が継続的に降り注ぎ、
夜の月光は日毎に増加。
満月で最大に達します。
上方への動きは満月時に頂点に達します。


バイオダイナミックでは月の満ち欠けを
季節の移り変わりの小さいサイクルとし、
満月に向かって「月間の夏」とします。


…ので四季の「夏」と同じ力が多少働くので
太陽の律動の表の夏を見ます。

生命の広まりは、豊富な昆虫や花粉、
様々な音として表現され、
植物の花期から種子形成へと関連します。


先ほど満月に向かい、上方への力が働くとありましたが、
新芽や花など植物の先っちょにエネルギーが向かいます。

まあ、ひらたくいうと受粉に向けて頂点に達し、
花粉が\(^o^)/ワーイ\(^o^)/ワーイとなっております☆



でも月もどんどん欠けていくので、
上方へのエネルギーは減少していきますから、
下限の月辺り(18日)には
楽になるんじゃないかしら。

さらに20日には春分の日があるから、
月じゃない方の季節も動くし。


あと少しの辛抱なので
花粉症の人、アレルギー体質の人 、
ガンバレ~





…………でも私、檜花粉症だから
杉花粉が終わると
ヒドイのよね………。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。