SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ゆうべ☆ [その他]

ゆうべ、明日バール初日なので早く寝ようと
ブログに書きましたが、全く早く寝ませんでした☆

悪い子デスネ。
クク…。

明日テストだというのに
部屋の片付けをはじめて
捨てたい漫画を読むような感じデス。
クク…。

何故かあまりテレビを見ない私が
あの後(ブログを送信した後)テレビをつけました。
今思えば何故…。


で、珍しく映画見ちゃったんデスよ…。

早く寝なよ…って。


アンソニー・ホプキンスが不思議老人役で主役は子供です。

おとぎ話のような子供時代を思い出す…
という映画です。

思い出せそうで思い出せないような、
少し懐かしさと優しさ、
それから大人になるさみしさが感じられる
静かな映画でした。
半径100mくらいの話なの。

すごくよかったので
また、見たいな…。


「アトランティスのこころ」
(子供時代というものは
アトランティス大陸のようにつかめないものだ、
という意味…だったような…。
アドベンチャーやファンタジーではありません。でもリヒャルトのようにファンタジーかも。)


ティーヌか塩田さんも良いって言ってたような…。
(その時はじいや話題で
「陽のなごり」の話をしてた気がする)


皆さんも時間がある時に是非。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。