SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

BIO種を蒔きました。 [BIO種を育てる!]

大分前にyumiちゃんからもらった
BIO種を24日、蒔きました。
ちゃんとBIO的ハーブの種まきの日です。

本当はずっと前にもらっていたのだけれど、
種から育てる自信がなくて大慈にとってありました。

でもでも100均レモンバームも大きくなったし!
ということで秋蒔きにチャレンジ!!
3205667
スイスのBIOショップで買ってくれたものなので
表記がドイツ語、フランス語、イタリア語名のが面白いデス。

3205670
左からsantoreggiaサントレッジャ。
イタリアでは市場でポルチーニとかを買うとおまけでつけてくれることもあります。
3206140
bagirico a foglie grande葉っぱの大き目のバジリコです。
3205679
erba cippolinaシブレットです。
種がちっさいね。
3206139
流れてしまわないように霧吹きで水を上げています。

毎日毎日むこうが嫌がるくらいじろじろ見ています。
したら昨日あたり芽が出そうだなって、種がふやけて大きくなってたら!!

今日!!発芽しました!!
おめでとう!!パチパチパチ・・・・・
シブレット。
3214509
ほれほれ、わかりますかな?

こちらはバジリコです。
3214508
こっちもこっちも!
サントレッジョだけはまだのようです。

毎日これから楽しい・・・・。

ぽちっとな。
↓↓↓


人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

水郷楽人

やっぱり発芽は嬉しいものですね。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-09-28 17:14) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
アレルギーは困りますね。わたくしも年中何かに引っかかっています(__

色んな種を蒔かれましたね~今秋はわたくしも何か蒔こうかしら
by mimimomo (2009-09-28 19:30) 

yakko

こんばんは。
ハーブを育てられるんですね。
私も苗を買って植えましたが
かなり広がります。楽しみですね。
by yakko (2009-09-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しどい(訛り)デス…。重よしの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。