SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

植え替え☆植え替え☆ [BIO種を育てる!]

本日もまた植え替えの日です。
バジリコ君は土の上、2cmほどですが根はその2~3倍になってます。

3281294

全部で15株まで間引きしました。
これからは少し大きい鉢でのびのびと伸びて欲しいものです。
3281295
またベランダに可愛い行列ができました。
3281296
今日は仕込が楽しい!!
張り切ってマス!
仕込み好きなんだよね~。

間引いたバジリコも今日は前菜に使っちゃおうかな?

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

inacyan

間引くことを群馬の方では「うろぬく」と言うんですよ(^o^)
まっ田舎の方言ですけどね!

さんまの見方参考になりました(^o^)近い内に試してみますね(*^_^*)
by inacyan (2009-10-22 19:35) 

yakko

こんばんは。
ベランダにバジリコの行列(?_?)が出来ましたね。
毎日の観察が楽しくなりますね。(^。^)
by yakko (2009-10-22 21:16) 

水郷楽人

間引き菜を前菜に使用ですか。採りたてで新鮮なのが良いですね。
by 水郷楽人 (2009-10-23 14:40) 

yuka

inaちゃん、方言素敵ですね!
私の父は台東区上野出身なので江戸訛りが私にも少しあります。
気をつけないと発音が「ひ」が「し」になりやすいです。
「おひたし」は「おしたし」になりやすいデス☆
by yuka (2009-10-23 14:56) 

yuka

yakkoさん、いつもありがとうございます。
行列、かわいいんですよ~。
猫だけ心配ですが、今日は1mmくらい次の新芽が見えていました。
うれしいです。
by yuka (2009-10-23 14:58) 

yuka

水郷楽人さん、間引き菜は普通のバジリコより
香りもやわらかく、繊細で甘さがあるので
別の使い方ができて楽しいです!
by yuka (2009-10-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。