SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

お茶の記事なのか、音楽の記事なのか・・・・。 [お茶&お茶うけ♪]

今日は東京は秋雨でしょうか。
とても寒いです。
昨日は24℃くらいあったので、とても寒いです。

こういう日はミルクチーがいいです。
今日はカルダモンと白胡椒であったまりました。
3309913
よくうつっているこの器はイギリスのメーカー、spodeのものです。
60~70ねんくらい前のもので高いものではありませんが
紅茶をいれると栄えるところが気に入っています。

このシリーズはシノワズリー(中国趣味)なのですが
なぜかブルーイタリアンという名前が付いています。

紺色と、紅い色が綺麗なんです。
ミルクチーも素敵で気に入っています。


こういう寒い、お湿りの日は私は決まって(勝手に)心の友、schubertです。
最近は彼(schubert)を「Franz」と呼んでいます☆
(勝手に)仲良しだからファーストネームです。
本当はGrumiaouxを聞いてたんだけどね。
Sonatina in D

・・・と私が気持ちよく聞いていたのにsignor.塩田にsegoviaに変えられてしまいました。

でも、こういうお湿りの日はリュートやギターもいい感じです。
segoviaのyou-tubeが無いよ~。
この曲が好きです。
segoviaの演奏はもう少しギターなので寄り添う感じです。

とりあえず、チェンバロもよかったです。

・・・・結構いい演奏だな・・・。

のんとろっぽも昨日で11年目を迎えました。
去年、お祝いのパーティーをやってから間もないのに、もう次の年です。

去年よりは少しマシになったかしら?

少しずつでも、前に進んでいけたらと思います。

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

nyankome

フレスコバルディ、いいですね。
私はシューベルトの歌曲が好きです。
特に、ペーター・シュライアーがギター伴奏で歌った「美しき水車屋の娘」がお気に入りです。
by nyankome (2009-11-02 21:56) 

inacyan

本当に寒くなりましたねぇ~
寒暖の差が有りすぎて体の調子を崩してる人も多いですけど、気をつけて下さいね(*^_^*)
by inacyan (2009-11-03 09:16) 

yuka

inaちゃん、こんばんは~☆
せっかくコメントいただいたのに
なかなかお返事できず申し訳ない…。
木曜日は代休で休みでしたが、朝からイタリア語のレッスンでつらかった…!
風邪ひくかと思いましたがなんとか大丈夫そうです。
お嬢さんも奥様もinaちゃんも、
急に寒いからご自愛ください!
東京は今日は久しぶりに夜も温かいデス。
もう立冬だけど
by yuka (2009-11-08 02:44) 

yuka

nyankomeさんもこんばんは!
そうなんです!紅茶と言っても、ダージリンと言っても……
同じ事はありません。
勿論茶園の違い、畑の違い、樹齢の違い…、
ワインと一番違うのは、一年に収穫する回数が300回以上ということでしょうか。
話せばきりがありませんが、何にせよ、
あんまり美味しかったりすると
誰かに伝えたくなります。
by yuka (2009-11-08 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。