SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

今年のBeaujolaisくん☆ [Beaujolaisパーチー2009]

のんとろっぽでは今年は
Domaine de la madone
ドメーヌ・ドゥ・ラ・マドンヌ をパーチーで使うことにしました☆
3335265

後ろの岩?は花がん石。
シャプティエの土壌も花岩石でした。




こんなところにあります。

近づくと写真も見れます。

ステキなところですね。

おお、時間がないのでまたちょいちょいマドンヌのシュテキな
おじいちゃんの話をUPします☆

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

inacyan

yukaシェフの記事を読んでいると、ボジョレヌーボーを飲んでみようかな?って言う気になるから不思議ですねぇ~(^o^)
解禁になったら近くの酒屋によってみようかな(*^_^*)
by inacyan (2009-11-11 19:33) 

yakko

こんばんは。
シュテキなパーチーになりそうですね(^。^)
by yakko (2009-11-11 21:44) 

nyankome

畑は斜面なんですね。
by nyankome (2009-11-11 23:25) 

yuka

inaちゃんも是非☆Beaujolaisは
つまり、新酒祭りですからね☆
ちなみに私は日本酒の新酒も好きデス。

yakkoさん、頑張りますよ~~~。
いいパーチーにしたいです☆
お祝いですからね☆

nyankomeさん、かなり緩やかな斜面で
日当たりは抜群デス。
by yuka (2009-11-12 17:30) 

水郷楽人

こんなところから運ばれてくるのですね。
by 水郷楽人 (2009-11-14 13:34) 

yuka

水郷楽人さん、やっぱりその土地や人のことを知ると
なんだか飲みたくなりませんか?
マドンヌは家族経営で温かい造り手のようです。
by yuka (2009-11-14 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一個食べたおっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。