SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ようやくチーズ来た☆ [Beaujolaisパーチー2009]

鈴木さんのところからようやく今、チーズがきました。
ボージョレパーチーにあわせて!!

まずはハードタイプ、コンテ!
3352627
アミノ酸が豊富で旨みが来るタイプ。
ミルクの味も感じられる、バランスのいい子。
歯ざわりもほんの少しさくっとする。

セミハードタイプ、トム・ド・サヴォア!!
3352628
グレーの表皮が大人つぽいでしょ。
落ち着いた味わいでねっとり絡みます。

白カビ、クーロミエ!
3352629
白カビってなぜかボージョレにぴったりなのよね~。
ふくふくの身の部分がシュテキ☆



それではでは19:30~のボジョレーパテぃーに向け,
ラストスパートです!!


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

nyankome

パーティーはいかがでしたか?
今年のヌーヴォー、美味しいです!
独りで一瓶空けそうだったので半分を超えたところで片付けました。(^_^;)
by nyankome (2009-11-19 22:01) 

水郷楽人

まだ昼ですが。。これは堪りませんね。
by 水郷楽人 (2009-11-20 10:55) 

yuka

nyankomeさん、呑んじゃいましたか!
危うく呑みきっちゃうところでしたね・・・。
危ない、危ない・・。

水郷楽人さん、よかったら水郷楽人さんも召し上がってください♪
by yuka (2009-11-21 17:23) 

yuka

nyankomeさん、美味しいですね!
危うく1本でしたね♪

水郷楽人さん、チーズも生き物(熟成士、鈴木さん談)なので
愛を持ってお世話が大事だそうです。
by yuka (2009-11-21 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。