SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

もったいない精神? [簡単☆料理の作り方]

良いものを買う代わりに全部使い切ろう!といつも思います。

もったいない精神?
貧乏性?

前に余ったパンの活用方法を書きましたが(こちら)
他にもパンの活用方法があります。

まず皮の部分を撤去します。
3510169
そうしたらカッサカサになるまで乾燥させます。
3510168
日本はしけっているので細長く切ってガス代やオーブンの近くで乾燥。
これをミキサーにかけてざるで漉します。
さらさらパン粉の出来上がりです。
3510167
カツレツにしたり、トマトなどに肉やゆで卵、パセリやチーズなんかと一緒に詰めて
オーブンで焼いてもおしゃれです。
混ぜ物はアンチョビやケイパーなんかでも☆

使い切れないと思うようなら冷凍しても。

そういえば、小さい頃ピーマンの肉詰めにパン粉振って焼いたな・・・。
懐かしい・・。




人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

yakko

こんばんは。
これぞ本物のパン粉ですね〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-02-05 22:17) 

inacyan

前回はトマトのパン粥でしたっけ?
色々参考と言うか勉強に成ります(^^)さすがです!!
さらさらパン粉は使い道が色々ありそうでnice!ですねぇ~
食パンの少し乾いちゃったのをばらばらにしてパン粉にした事が有りましたがこれはこれでざっくり感が良かったのを思い出しました(*^_^*)
by inacyan (2010-02-05 22:47) 

nyankome

肉詰めのピーマン、食べたくなってきました。(^_^;)
by nyankome (2010-02-06 06:36) 

yuka

yakkoさん、たくさんのパンを使っても意外とちょっとしかパン粉が作れなくてびっくりなのですよ。

inaちゃん、実家の近くのとんかつ屋さんはそのザクザクパン粉でした。時々ガリッと口に刺さって痛かったなぁ。

nyankomeさん、私も書きながら懐かしくなって食べたくなりました。
by yuka (2010-02-06 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。