SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

似顔絵 [音楽♪]

最近クイケンのLPの値段が高騰しています。
前から持っていたバッハのヴァイオリン・ソナタ(伴奏はレオンハルト)が
¥8,000くらいになっていてビツクリ。

最近は見つけたら即買いデス。
前回はテレフンケンの黒金を何枚か購入できました。
LPについては今度ゆっくり書くとして
この間nyankomeさんもかいていたこれはシギスヴァルト・クイケンのビオラ・だ・スパッラの演奏です。
素晴らしい・・・。
Viola da(から) spalla(肩)です。gamba(脚)ははさんで弾きます。

こちらはバルトルト・クイケンとヴィラートも出てるかな?



親日家なかれらは日本にもたびたび来ています。

そしてパラパラ漫画を作りました☆
sigi1-1.JPGsigi2.jpgsigi3.jpg

プリントアウトしてパラパラ漫画を製作してください♪
ぷぷぷ。
今度はヴィラートやバルトルトも作ろう♪

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

nyankome

スパッラの演奏、クイケンさんのも寺門さんのも聴きました。
チェロより小回りがきく分、演奏もより自由になる利点があるのでしょうね。
それにしても重そうです。
by nyankome (2010-02-17 20:34) 

yakko

こんばんは。
パラパラ漫画??? ごめんなさい、よく分かりません・・・
by yakko (2010-02-17 22:00) 

inacyan

記事よりもぱらぱら漫画の方についふふふっと笑ってしまいました(*^_^*)
表情がいいですね~
食材君に限らず 絵 が上手です!
by inacyan (2010-02-18 14:51) 

yuka

nyankomeさん、素晴らしい演奏ですよね。そしておっしゃるとうり、本当に重そうです・・・。

yakkoさん、昔ノートの端に少しずつ違う絵を描いてパラパラめくると動いているように見えるというのをやったのですがこれもちょっとずつ腕が違うのでパラパラめくるとバイオリンを弾いているように見えるのですよ。

inaちゃん、結構似ていると思うんですよ~。ぷぷぷ。
by yuka (2010-02-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後まで、食べようの会「ごっこ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。