SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

食べても食べてもなくならない・・・・・・。 [のんとろっぽのまかない]

まかないって残り物を食べることが多いですが
いい加減に飽きてきたものがあります。
それは出汁をとったあとの肉!
果たして肉と呼んでいいものか・・・。
ほぼ無味です。

コンソメをとった後の、味のない挽肉・・・・・・。
薄く延ばして凍らせてまだまだなくなりません・・・。

最初はアンチョビとゆで卵、で味を足して(無味だから)
ほうれん草で巻いてオーブンで焼いてみたり(南イタリア風?)、
そのほうれん草が余ったからマッシュルームと無味挽肉のカレーにしてみたり、
味のないボロネーゼ風にしてみたり、
余った端っこ野菜とビーツ(余りモノ)、トマト缶でボルシチにしてみたり、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

飽きたーーーーーー!!
普通に自分の食べたいものを食べたい====!

でもでも昨日も頑張って食べました。
チキン無味挽肉ライスにオムレツで「たんぽぽオムライス」だーーー!
画像-0002た.jpg画像-0007た.jpg画像-た012.jpg
サラダだけはちょっと贅沢☆
タンポポとルッコラと自家製アンチョビのサラダです☆
画像-0003た.jpg

今日は大根にあんかけにして消費するか・・・・・・。
あと2回くらいでなくならないかな・・・・・・。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

inacyan

お~!!とろっとろオムライス美味そう~(^^)ですよ~
プロの技お見事!です(o^_’)b

味は無くても肉は肉ww 
素人的に挽肉は甘辛く味付けしてソボロふりかけなんですけど、なにせ味無しですもんね 難しいですかね!?
by inacyan (2010-03-04 20:16) 

さる1号

すごく美味しそうなんですが・・・・南イタリア風も食べてみたいです。
by さる1号 (2010-03-04 21:47) 

yakko

こんばんは。トロトロオムレツですね、美味しそう〜
味のない挽肉もそぼろにしたら色々に使えそうですが。
タンポポって食べたことがありません・・・
by yakko (2010-03-04 22:27) 

nyankome

見た目はとても美味しそうです。
出し殻のお肉も捨てずに活用されているところが素晴らしいです。
by nyankome (2010-03-05 00:48) 

Inatimy

我が家も出がらしの肉食べてます♪ 今夜はダシをとった後の鶏手羽で野菜炒めでしたが、味付けは、タイチリソース(ピリ辛とスウィート2種類)で。
鳥の挽肉でダシ取った時は、その肉、ショウガ、青ネギ、砂糖、醤油、味噌で味付け、ご飯にのっけて、そぼろ丼♪
近所だったら、私のお昼の生ハム&熟成ゴーダチーズのサンドと、このオムレツ、交換していただきたいところ~。
by Inatimy (2010-03-05 03:31) 

水郷楽人

何とも美味しそうなオムライス君。。食べてみたい。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2010-03-07 12:23) 

yuka

inaちゃん、これは作ったのは私ではないです・・・。ソムリエが作りました(爆)。そぼろってあんまり食べないせいか、思い付かなかったです。山椒とかも振るっても良いかも☆

さる1号さん、ありがとうございます☆御飯食べすぎで肥えて参りました♪

yakkoさん、たんぽぽはこれ、軟光栽培のものですが、花が咲く前の柔らかい葉っぱをてんぷらとかで日本でも食べると聞いたことがあります♪

nyankomeさん、ありがとうございます。何せ2番だしもとった後で本当に無味(泣)なんです。でも頑張って食べます・・・。

Inatimyさんの言うとうり、鶏の方が特にアジアっぽい料理で食べられますよね♪にしても、皆さん結構そぼろ召し上がるんですね。あんまり食べてこなかったなぁ・・。

水郷楽人さん、いつもありがとうございます。水郷さんのお料理はいつも新鮮野菜でとっても美味しそうです☆
by yuka (2010-03-10 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初桜!青い貴婦人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。