SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

花見に行けなかったけど・・・ [素晴らしきレストラン]

のんとろっぽの休みは月曜日。
先週と昨日、雨降りで花見にはいけませんでしたが
日曜の夜には桜の花のシロップ煮にシャンパンを入れて楽しみました。
画像-0113.jpg画像-0112.jpg

そして昨日は「重よし」さんで出てきたお猪口の中に桜の花びらが8枚描いてありました。
花びらをたくさん飲んだから、良しとするか!


今度妹に子供が生まれるのでお椀をプレゼントしたいといったら
籐八屋さんを紹介してくださいました。
でもせっかくのプレゼントだから蒔絵の絵は私が考えるようにいわれました。
えええええええええええええ
そんなの、考えたこともなかったです。

重よしのご主人佐藤さんが指導してくださるということになりましたが・・・・・
私の絵が蒔絵になるなんて・・・・大変なことになってしまいました・・・。
数江先生の作品集も見せていただきましたが大変なことに・・・。

でも、少しだけ、楽しそうかな・・・?




nice!矢コメントを下さる皆さん・・・・・・・
なかなか訪問できず・・・また近いうちに伺います!

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

yakko

こんばんは。
それぞれに桜を楽しんでおられますね〜
蒔絵の絵、楽しみです。(*^_^*)
by yakko (2010-04-13 23:03) 

nyankome

シャンパンの桜カクテル、素敵です。
yukaさんの絵が蒔絵になるのですね。
そちらも素敵です。
by nyankome (2010-04-14 01:01) 

inacyan

此方は美しくないお花見になってしまいました(××;)

yukaシェフのシャンパンは美しいですね~(^^)
シロップ煮は八重桜の花なんでしょうか?

御椀の蒔絵・・責任重大ですね!!・・ってプレッシャー掛けちゃいましたか?(o^_’)b
by inacyan (2010-04-14 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

桜シャンパン 飲んでみたいでやす!
おめでたい席にぴったりでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-14 19:12) 

yuka

yakkoさん、続けて雨が降っちゃいましたからね・・・。
蒔絵はちょっと本気で頑張っちゃおうかな・・。そんな機会めったにないですからね☆

nyankomeさん、桜を飲んで・・・気分だけでも!
蒔絵ね、・・・・・頑張ります・・・。

inaちゃん~~~~、蒔絵は大変な重荷です・・・・。
そのあと、素晴らしい文章とは何かって話になって、
「雨が降った。」って書けばいいのよ、と言われてしまいました・・・(汗)。そんな簡単に言うけど、何事もその「雨は降った。」が難しいんじゃ・・・・・?とおろおろしてました・・・。
シャンパンは八重桜の塩漬けを戻して作りました☆
炭酸で割ってもいいかも。

ぼんぼちぼちぼちさん、はじめまして!
桜の塩漬けを戻してからシロップで炊いただけですので
是非!!召し上がってみてください♪
by yuka (2010-04-15 17:44) 

inacyan

いや変なプレッシャーを掛けちゃいましたねm(_ _)m
八重桜の塩漬けですか!おめでたい時の桜湯ですね。
あの香りが好きなんです、私(^^)
by inacyan (2010-04-17 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。