SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

花見・・・・? [ハーブ君とその季節]

月曜日は人に薦められて恩田川に八重桜を見に行ったのですが・・・・
画像-0135.jpg
八重桜すくなっ!!
きっと1週間前ならどんなに豪華だったことでしょう。
でも写真は無駄にいっぱい取りました。
画像-0136.jpg
やっぱり八重桜は花が重そうです。
豪華・・。
画像-0137.jpg
画像-0138.jpg
でも、全く見られなかったわけでもなく。。。。
知らない町をのんびり歩いてみるだけで、それはそれでとても楽しかったです。

薄い花びらが透けて綺麗!
画像-0141.jpg画像-0142.jpg

ちょっとだけ川の脇を歩けるようになっていました。
画像-0158.jpg
凄く静かな町で知らない町を歩いているだけでなんだか不思議な気分になりました。
画像-0168き.jpg
画像-0164.jpg
あ、鴨君発見!
画像-0162.jpg
お~い!

寄ると逃げる・・・・・。
食べないよ・・・・?
何もしないよぅ。

小さな花もいっぱい咲いてました。
画像-0150.jpg画像-0151.jpg画像-0165.jpg
お、クレソン発見!
画像-0159.jpg
ちょっとかじってみたりして。
かもくんのお尻もプリチーです。
画像-0160.jpg
子供が海パンで遊んでたけど、まだちべたいでしょうに・・・。
また知らない町を歩いてみようかな・・・?

生まれてくる姪のためになんだか蒔絵のデザインをすることになった私・・・。
一応筆と和紙を買ってみました。
画像-0137し.jpg
今度からお出かけのお供になりそうです。

人気ブログランキングへ
タグ:恩田川 花見
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

inacyan

鴨君・・殺気を感じたの鴨?料られてしまう;;とかね(笑)

それにしても八重桜綺麗ですね~(^^)どれもよくとれてますよ~\(^o^)/

いよいよ蒔絵のデザイン開始ですか?
良いものが出来るといいですね(*^_^*)
by inacyan (2010-04-22 10:40) 

水郷楽人

八重桜はフンワリとしたところがまた優雅に感じますね。とても綺麗に撮影できましたね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-04-22 11:00) 

yuka

inaちゃん、それこそ野生の感で「あっ、こいつ危険な香り!」と思われたに違いありません。
よく撮れてるかな?ありがとうございます☆
蒔絵は本当にただただ心配です・・・・(汗)。

水郷楽人さん、ね。八重桜は優雅ですよね。風が吹いても強くなびくというよりはどこかたゆたうところが趣がありますよね。
by yuka (2010-04-22 14:28) 

fumiko

八重桜はさすがにボリューム感がありますね♪
by fumiko (2010-04-23 00:29) 

yuka

fumikoさん、本当にひらひらと薄い花びらが重なって素敵です♪
by yuka (2010-04-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。