SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

温かいお湿り… [妄想レストラン]

ちょうど帰る前に一雨降ったようで
昨日は今年最初の春の夜の雨の匂いがしました。

八重桜(しかもたんまり♪)や山椒(木を一本!)もいただき、貝も飯ダコも菜花も春をいただき(食べ)ました☆
本当にありがとうございます☆


それにしても、この、こういうぬるい夜はまた、
けむたく匂いたつようで…
格別に春を満喫…で好きです。


何か香っているようで、ただ、香りがそこに止まっていたのか…?



東京であってもこういう夜はとても静かで温かいです。

歩いて帰る途中、酔ってていい気分だったような、
大切な思い出を、思いだしていたような
懐かしさと優しさにつつまれた気がするんです。


幸せな食事の後は…
いつもこういう夜だったらいいなと思います。

もう一度幸せの余韻に浸りながら、帰り道、「良かったね」なんて話て…。

じゃなかったら優しい思い出を分けたりしながら
歩いていただきたいな…。





…なんちて(照れ)。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 5

nyankome

春を満喫されて幸せな気分でしたね。
優しさ、懐かしさ・・・。
春って、こういう酔わせ方をさせます。
厳しい冬が終わったあとだからでしょうか?
by nyankome (2010-04-22 06:32) 

yakko

お早うございます。
ぬるい夜、良い表現ですね〜 分かります・・・
yukaさんが幸せそうで良いなぁ〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-04-22 09:51) 

inacyan

冬の夜は心細いですが春の夜は・・・幸せそうで良かったです、こっちまでほんわかしてきます(^^)
by inacyan (2010-04-22 10:46) 

水郷楽人

シットリとした夜の街並みもまた格別ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-04-22 10:58) 

yuka

nyankomeさんのおっしゃるとおり、厳しい冬の後だからかしら・・・?もう少しだけ、あったかくなったら月見酒もいいかもしれません。

yakkoさんもぬるい夜がお好きな様で嬉しいです。
しっとりしんみりするこういう良さは、幸せなままお布団に入れます。

inaちゃん、冬の夜から春の夜になる前の、風の強い日なんかは本当に怖いですもんね。今日もまた寒いけど、これからはこういう夜が増えるのが楽しみです。お客様も、みんなみんな、こう、ほんわかして帰っていただきたいです。

水郷さん、ね。街もこういうときはなんだかみんな静かになって・・・・。不思議です。
by yuka (2010-04-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。