SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どういうお椀にしようかな・・・・。 [お椀、作れるのか?]

妹のお腹も順調で姪が6月に生まれる予定です。
その姪のためにお椀を(なぜか)私が考えることになりました(汗)。

私の好きな金糸梅にしようかと思っていましたがnyankomeさんの記事を見たら
紫陽花の蕾もいいな・・・と思ってしまいました。へへ。(←浮気性?)

近所の水無し川や仙川の脇に写生に行くようにしようと思います。
今日も仕事の前に小一時間ほど写生してから店に向かいました。

金糸梅の赤い軸と柔らかい緑のリズム、それにまぶしい黄色の花の愛らしさがとても好きです。
花はまだまだですがお近くでも見かけられたらちょっと足を止めてご覧になってください♪
画像-0226.jpg
この中に新しい芽と小さな蕾が入っています。
画像-0227.jpg
画像-0228.jpg画像-0231.jpg画像-0232.jpg画像-0233.jpg画像-0234.jpg画像-0235.jpg画像-0229.jpg画像-0230.jpg
こうやって見るといろんな枝がたくさんで
どんな枝にしようか悩んじゃいます♪

あれ?
もう飽き飽き?
もしかして楽しいの私だけ・・・・?

先日描いたものと今日の絵です。(汗)
画像-0237.jpg画像-0238.jpg画像-0239.jpg

絵を写真で取ると実物よりなぜかかなりよく見える!!
・・・・・・・気がする(笑)。

ずーっとそればっかりなのでようやく金糸梅のリズムが感じられてきたようにも思います。
(金糸梅からしたらまだまだ、何言ってんだって感じでしょうが・・・)
楽しくなってきました♪

姪っ子よ、ありがた迷惑だろうが受け取ってくれ~~~(切実)。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

yakko

こんにちは。キンシバイは素敵な花ですね。もうすぐ咲きますね。
スケッチがとてもお上手 !! 姪御ちゃん、お幸せですね(^。^)
by yakko (2010-05-14 17:55) 

fumiko

さすがシェフ、デッサンが上手です♪
by fumiko (2010-05-14 18:50) 

nyankome

記事の紹介をありがとうございます。
素敵なデッサンです。
お椀にピッタリですね~。
仕上がりが楽しみです。
by nyankome (2010-05-15 11:12) 

inacyan

[食材ちゃん]でも思いましたが、ホント上手ですね~(^^)
とてもいいものが出来上がりそうですね!!\(^o^)/
by inacyan (2010-05-15 23:27) 

yuka

yakkoさん、なぜかアップしたら意外とよく映っています(爆)。もうすぐ、もうすぐ咲きますね!楽しみです。

fumikoさん、ありがとうございます。でも、いや、なんか絵で見るとそうでもないんですよ・・・・?写真パワーってすごい・・・。

nyankomeさん、それでもちょっとだけまだ、紫陽花もいいな~・・・・いやいや、浮気できるほど観察する暇もなく咲いて散っちゃうとは思うんですけど・・・・捨てがたい・・・紫陽花・・・。

inaちゃん、続けて何回かじ~っと見ているとなんだか仲良くなったような気がする・・・のです。釣りもそういうところあるのかな~なんて思います。
by yuka (2010-05-16 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。