SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

第1回のんとろっぽ杯? [ペタンク烏山支部?活動!!]

月曜日は近所の公園で第1回目のペタンクをやりました。
おおおお~パチパチパチ・・・・。

カバを持って白ワイン持ってビール持って(おいおい、飲むばっかりかい?)
パンや御飯も持ってきましたよ~?
画像-0255.jpg
かつてないほど適当に作りましたが(時間が足りなくなった・・・・)
喜んでもらえてよかったです。ほっ。
ラタトゥユ、タリアータ・ディ・マンゾ(焼いた牛肉とルッコラのサラダ)、小鯛と蕪のマリネ、蛸セロリ(塩田リクエスト)
ニンジンのサラダとウフ・マヨネーズ(卵とマヨのサラダ)とリエット(煮豚のペースト)はまこちゃんリクエスト。
画像-0257.jpg
ウフ・マヨネーズには先日収獲した二十日大根様入りです。
下は豚のペースト。パンにたっぷり塗って~~~
画像-0256.jpg
さあ、早速ビュット(的)になる小さなボール(オレンジ色)を投げてゲームスタート!!
・・・・・・・・・になるまで子1時間飲み食いしてました・・・。

画像-0258.jpg
この丸から鉄のボールを的に向かって投げます。

画像-0260.jpg

平たく言うと的に近い方が勝ち。でも相手のボールに当てたり、的を動かしちゃったりと・・・・
大どんでん返しがあるところが楽しいのです。
でも、you-tubeで見たイメージトレーニングはまったく・・・・・役に立たなかった・・・・。

あれは凄すぎた・・・・。
可愛くポーンころころ・・・・。そして的にかすりもせず通り過ぎていく・・・・。

最後の方、(熱中しすぎで写真はないのですが)
塩田さんが相手チームの的にぴたっと寄せたボールを自分のボールでばちーんとぶつけてはじいて、
自分のボールを的の近くに止めるというすご技が出た時!!もう、負けたと思ったら・・・・・
画像-0277.jpg
あた!さんがころころ戦法でその塩田さんのボールを遠くにやってしまって結局チームさかなが勝ちました。
熱い戦いだった・・・・・・・・・・・・・・・。

まこちゃんの苺のシャルロットもピスタチオプリンもモリモリ美味しくいただきました・・・。
画像-0279.jpg
(食べ過ぎ・・・・)

昨日今日と筋肉痛・・・・。
次回は足を引っ張らないように頑張る!・・・つもりです・・・。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

nyankome

楽しく美味しくの一日だったのですね。
おぉ、筋肉痛ですか。
すぐに出るのはまだまだ若い証拠です。
by nyankome (2010-05-20 06:33) 

inacyan

いや~ペタンクは奥が深そうでとても楽しそうですね!!(´▽`)
それに、ハイ!とても美味しそうです!
yukaシェフとのおでかけは楽しいだけで無く美味しいのが
とても良いですね(^^)

by inacyan (2010-05-20 10:26) 

yuka

nyankomeさん、サンダルで参戦したのがかなり間違いだったようで
脚も結構疲れてしまいました・・・・。でも、楽しかったはとても楽しかったです!

inaちゃん、写真だとどうもペタンクの面白さが伝わりにくいのが残念です。
でも動画は取れないので・・・・。そして・・・私の食い意地が張っているのでしょう(笑)。
by yuka (2010-05-20 16:42) 

fumiko

野外で、食べて動いて。それもペタンク、良いですね。
いつかyukaシェフのお店にお邪魔したいです♪

by fumiko (2010-05-22 01:06) 

yuka

fumikoさん、ありがとうございます。本当にペタンク、楽しかったですよ!
酔っ払いでも出来るところもまた楽しいです、フフ。
by yuka (2010-05-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。