SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ともちゃんへのお土産 [美味しいことと美しいこと]

画像-0278.jpg
梅の蜜漬けです。
画像-0277.jpg

青梅をあく抜きしてよく拭いて割って蜂蜜につけます。
パリパリ梅になります。
テキサスのお母さまに美味しい方法を聞きました。
美味しかった・・・・!(もうちょっと食べちゃった・・・)

蜜もクエン酸たっぷりなのでアルコールも入ってないし、
妹(ともちゃん)が子供生まれるから疲れたとき様にお土産です。

今度の休みは引っ越し祝いで妹に会ってきます☆
楽しみ♪
久しぶりだ・・・・・・。


タグ: 蜂蜜 青梅
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

yakko

こんにちは。
青梅はあく抜きした方が良いんですか〜
そのまま砂糖に漬けてしまいました・・・f(^ー^;
by yakko (2010-06-04 16:31) 

inacyan

妹さんに会って来られるんですね(*^_^*)
結婚式以来ですか?
写真では細い感じの方でしたからもうお腹が目立ってたりして(^^)
梅の蜜漬け、とても色鮮やかで美味しそうですね(´_`)
by inacyan (2010-06-04 21:59) 

toki

美味しいんですかね??
どんな料理になるんでしょう??


by toki (2010-06-05 10:56) 

水郷楽人

梅の蜜漬けでしか。初めて拝見しました。
by 水郷楽人 (2010-06-05 17:25) 

nyankome

もう梅が出ているのですね。
青梅の蜜漬け、疲れがとれそうですね。
by nyankome (2010-06-05 22:23) 

yuka

yakkoさん、あく抜きはしなくても馬鹿になったりはしないとは、思いますよ。大丈夫!

inaちゃん、すみません。ご指摘どうり、結婚式以来です(汗)。
おなか、全然目立たないのですよ。ちなみにもうすぐ生まれます☆
絶対叔母馬鹿になっちゃうなぁ~。

tokiさん、パリパリの食感で美味しいおやつです♪でも青梅なので食べ過ぎるとお腹壊します♪蜜の残りはあっついキッチンの夏を乗り越える飲み物に!水で割って飲んだり、ほうろうの鍋があれば煮詰めてチーズにかけても美味しいです♪

水郷さんは梅干とかはなさるのかしら?パリパリで美味しいデス☆

nyankomeさん、糖度も酸味もあるから夏にはもってこいです。
汗がもうかなり書く季節になりましたしね。
by yuka (2010-06-06 17:50) 

ほわもこ鳥

あ、美味しそう~(食べ物に吸い寄せられました~笑)
挑戦したくなってきました。

by ほわもこ鳥 (2010-06-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理教室のお知らせ錦糸梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。