SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ちょっとだけ収穫♪ [二十日大根様]

今日は二十日大根様を2本ばかり収獲しました。
画像-0299や.jpg
後はハーブの日じゃないけど足りなくなったので
レモンバームとマジョラムとイタパセ。
画像-0308や.jpg
本気でぼうぼうに生えています・・・・。

頂いた山椒の木の脇に
画像-0303や.jpg
スミレが生えていたので別のところに移動して
花が咲いたら砂糖漬けを作る予定。

とってもとってもハコベが生えてくるのですが
(ちゃんと頂いています☆)
画像-0304や.jpg
あれ?と思ったらこれはもしかして紫蘇?
画像-0305や.jpg
・・・・・・・と言うことでこれも移していただくことに。
画像-0307や.jpg
そしてもうひとつ何か生えてきたんだけど、
これってなんだろう・・・・。
誰かご存知でしたら教えてくだされ~


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

yakko

こんばんは。はこべは食べられるんですね〜 うちでは雑草でした。
紫蘇によく似ていますね。うちの紫蘇も野生です・・・
最後のは分かりません・・・(m_m)
by yakko (2010-06-10 21:13) 

nyankome

植物の生長が活発になってきましたね~。
ウチの周りは雑草だらけになっています。(^_^;)
by nyankome (2010-06-11 01:21) 

yuka

yakkoさん、ハコベは七草のひとつではありませんでしたかね・・・・?違ったかな?でも食べられます☆結構美味しいデスヨ☆

nyankomeさんのお宅の周りもですか♪うちの近所も蕗とかぼうぼうに生えているけど・・・・あれって勝手に採って食べ手いいのかな・・・・?伽羅武器が結構好きなんです☆
by yuka (2010-06-11 17:45) 

inacyan

うちの庭はインコの餌が芽吹いちゃってぼうぼうです(^^;)
そろそろ抜かないとえらい事になりそうです(^^)
by inacyan (2010-06-13 12:10) 

yuka

inaちゃんち!!インコの餌がいつのまにかスプラウトに!!それにしても私の上↑のコメント、「伽羅武器」って強そうだ!ぷぷ。いい匂いのする武器なのかしら?
by yuka (2010-06-13 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。