SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

料理教室 基礎のⅠのクラス [料理教室]

料理教室も初めて基礎1のクラスを2回やりました☆
みんな上手に出来てよかったです☆ほんとうに・・・・。
結構心配してたけど大丈夫で良かった・・・・。ほっ。

アクロバティックな包丁使いもありつつ、
教えたことさえ、きちんとやれば(余計なことはしないのがコツです)
イタリア料理は失敗することのすくない料理ともいえるのではないでしょうか。

risaちゃんなんかは自分の作った
スパゲッティ・アーリオ・オーリオを食べてちょっとびっくりしてた♪
美味しかろう!!

生徒さんの作った牛肉のタリアータとスパゲッティです。
画像-0390.jpg
きちんとそれらしくなってる~~~~♪♪

前回はワインを持ってきてくださった方がいたのでグビリ。
画像-0391.jpg
美味しかったデス☆

次回は皆さんキャベツとアンチョビのパスタと鯵とじゃが芋のハーブソテーですよ~。
あ、明日のクラスも忘れないでね~。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

inacyan

料理教室、盛況のようですね(o^_’)b
皆さん優秀な生徒さんなんですね
美味しそうに出来ているではありませんか!

by inacyan (2010-07-24 14:38) 

Inatimy

私もたまに自分の包丁使いに、生きた心地がしないときが(笑)。
by Inatimy (2010-07-26 01:26) 

nyankome

本格的ですね~。
キャベツとアンチョビのパスタ、次回もできあがりが楽しみです。
お腹が空いてきました。
by nyankome (2010-07-26 01:29) 

yuka

inaちゃん、もしかしたら私、良い先生かもしれません(爆笑)!!ププー!!
魚を触ったことがない子には怖い・・・と言われてしまいました(爆)。
魚も私も怖いらしい・・・・。ぷぷ。

Inatimyさんもアクロバティック系?私は足に落っことすのが怖いので
包丁も熱い油もかかってOKな強い靴で仕事しています。
でも夏は特に蒸れるの~~~~(涙)

nyankomeさん、みんな焦ってやってますよ~。
あおられてやっているうちに
どんどん出来るようになると思います♪
by yuka (2010-07-28 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天上ブリ☆先輩の愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。