SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

先輩の愛 [素晴らしきレストラン]

この間の月曜日はル・プチのまこちゃんと
ローブリューというバスク料理(主に豚)のお店に行ってきました。
骨董どうりから少し入ったところにある豚の置物だらけのお店です。


まこちゃんのオー・バカナル時代からの先輩です。
私も混じって食事に行ってきました。
モロッコ風ナスのサラダ(とろとろ野焼き茄子とピーマンにクミンなどのスパイスの効いたマリネ)と
シュークルト(ザワークラウトと豚足、ソーセージ、腿、じゃが芋の煮込み)を頂きました。
店内も古い木を使ったりして可愛くって料理は、特に豚に対する技術がとても高く
豚の食感もとても素晴らしかったです。
味の形をたとえるなら円柱形かな?
パワーのある味です。
もりもり食べるぞ=と気合を入れて肉を食べに行くお店です。
画像-0346.jpg
江戸っ子シェフ、桜井さんはとても素敵な方でした。
(お祭り大好き)

面倒見の良い方で気さくで私までたくさんご馳走になりました。
本当にありがとうございました。遅くまで付き合わせてごめんなさい・・・・。

今日は今日でまこちゃんのお菓子を持って重よしさんに夏のご挨拶に行ってきました。
そしたら青梅の蜜煮を頂いちゃいました・・・。
画像-0345.jpg
器のことや、魚のことや、本当にいろいろお世話になって・・・
これからもよろしくお願いいたします。
何から何までいつもありがとうございます。

まだまだ若造な私たち(ゆか&まこと)に目をかけていただいて
本当にありがたいです。

何とか少しでも近づけるように。


ヨシ!!



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

さかな

ゆかちゃん、この間は遅くまでお付き合いさせてしまいごめんよ~火曜日の朝は大丈夫だったかい????
もりもり食べて豚ミンパワー&コラーゲンゲット!だね。
重よしさんの梅、相変わらず素敵ですね。美味しそう!

ちびっこ軍団これからも頑張っていこうね!
僕はちびっとセンチメンタルジャーニーでごめんね。
by さかな (2010-07-28 20:38) 

yakko

お早うございます。
青梅の蜜煮で猛暑を乗り切って下さい(^。^)
by yakko (2010-07-29 08:48) 

inacyan

青梅の蜜煮、クエン酸と蜜の甘さで元気が出そうですね(^^)
お!そういえば豚肉のヴァイタミンB(笑)もこの猛暑にはもってこいですね~
身体に気を付けて、がんばってくださいね(o^_’)b
by inacyan (2010-07-29 09:15) 

yuka

さかなめ!!楽しすぎて飲みすぎたではないか!!ぷぷ。
京王線辛かったよ~、トイレに行きたくなっちゃってさ。
笹塚から新宿がこんなに遠いなんておもわなかったよ~。
ちびっ子たちもいつかは先輩になる日が来るさ!!
その日のためにも先輩方に恥じぬように!
・・・・・・・・ちょっとっつ、前に進むといいね(小心者)。えへへ。

yakkoさん、ありがとうございます。
本当、厨房、あっついです~。

inaちゃん、豚ミンで頑張ります!!青梅もほんとう、ありがたいです。
今日は雨が降って涼しいな・・・・。
by yuka (2010-07-29 17:34) 

nyankome

よい先輩がいるって幸せですね。
頑張って下さいね~。
by nyankome (2010-08-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。