SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

顔デカ===!! [食材ちゃん]

「台風で魚がない」とみんな泣いておりまするが
それでもいい魚を届けてくださいました。

鉢カサゴです。
・・・・カサゴとは思えない大きさ・・・。
2.2kg・・・・。
漁師さん、重かったでしょうね・・・。
画像-0033ひ.jpg
50~60cmはあるでしょうか。
なんか大きさをアピールできる撮り方が出来なかったな・・・。
画像-0036ひ.jpg
顔がでかくて体の半分は顔!!
画像-0035ひ.jpg
携帯くらいなら余裕で口の中に入ります。

見た目より白身で繊細な彼。
こういうゼラチン質の彼には昔流行った
「魚に肉のソースを合わせる」戦法で行きましょう!

食べてね~ん♪


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

yakko

こんばんは。大きさ、バッチリ分かりますよ〜(@_@;)
by yakko (2010-09-11 21:22) 

inacyan

こうゆう魚はあらが美味いんじゃないですか?
身体の3分の一くらいが頭みたいですもんね(笑)
鉢カサゴですか?始めて見ました!
シェフのブログにお邪魔するとまったく見たことの無い食材ちゃんに会えるのでほんとに楽しいですよ(o^_’)b
深海魚に見えますがカサゴってくらいですから鰭に毒があるんですかね?
しかしでかいですね\(´▽`)/
by inacyan (2010-09-12 00:23) 

nyankome

本当に大きい口ですね~。
頭はどういう料理になったのか興味津々です。
by nyankome (2010-09-12 01:42) 

Inatimy

顔の部分が食べたいなぁ♪ 
あと、尻尾のほう。 よく動くところは美味しそうだもの。
by Inatimy (2010-09-14 19:33) 

yuka

みなさま、いつもありがとうございます。
身の大半はぷりっと焼いてレバーとつる紫と合わせました♪
つなぎを使わない、煮詰めただけのウサギの出しのソースでさっぱりです。
それから頭の部分などはゆっくり煮出してスープを取って
ズッキーニとあわせて白いリゾットです☆品のよさと旨みのバランスが良かった!(自画自賛←バカ)
美味しかったです~☆

by yuka (2010-09-19 15:04) 

fumiko

何かを訴えているような大きな目と大きなお口ですね~
by fumiko (2010-09-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3回目となると・・・私の好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。