SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

はつぴようかい。の、録音・・・・。(汗) [il flauto dolce(リコーダー)]

福島のことも書ききれていないし、いろいろ書きたいこともあるのですが
CDとDVDが出来たのでとりあえず発表会の録音から。
sonatori5c.jpg
いや~なんだかんだいって大変でした(爆)。
出来ていないところもあるし、ちょっとみんな迷子(爆)のところもありますが(笑い)。

これも楽しい思い出です(爆)。
私が参加したのは4曲で、
1曲目はL.viadanaの「フィオレンティーナ」(フィレンツェ人?)。
ヴェネツィア学派でサン・マルコ寺院で演奏されるために作られた曲です。
左右2編成に分かれて掛け合いをするということでステレオ効果を狙った曲です。
微妙ですね。

2曲目はH.U.シュテープス(リコーダー教育者であり、作曲家)で
「軍神マルスでは?」のテーマによるパルティータです。
fontegara20.jpg
もともとは「軍神マルスでは?」と言う歌がルネッサンス時代にあって
それをもとにバリエーションにしたりしていました。
もうひとつのグループの演奏はそれでした。
S.シャイトのカンツォン~ガリアの歌「軍神マルスでは?」です。
最初のテーマが「軍神マルスでは?」のもとの部分です。
うまいなぁ・・・・・・。

そして私のグループ・・・・シュテープスの「軍神マルスでは?」です・・・。
最初私の弾き振りから入るのですが・・・
テンポが変わるところで迷子になります(爆)。

おおおお、後半、先生が入られたところから何とか
元の曲に戻ってきたようで2楽章からはマシでした。

現代曲ですが美しい響きと計算された楽曲の素晴らしさがあります。
自然さえ感じるわ~。
いい曲だ~。

それにしても・・・・・終われてよかった(笑)。

そして最後は全員で合奏です。
M.フランクのイントラーダです。
プロの方も含めて30人以上での合奏で迫力があります。
fontegara36.jpg
最後で安心したのかよくなってる(爆笑)。

いや~楽しかったけどこうやって聞くと恥ずかしいです(汗)。
来年はもっと頑張らなきゃな~と、反省しました。ふふふ。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

inacyan

まったくのど素人なものでしてコメントのしようがありませんが、楽しく終われたのでしたらソレが一番ですよ(o^_’)b・・ね!

by inacyan (2010-09-27 18:27) 

nyankome

美しい会場で美しい方々(ほとんど女性でしょうか?)による美しい演奏、いいですね。
楽しく演奏できたのが一番大切ですね。
お疲れ様でした。
by nyankome (2010-09-28 01:00) 

yuka

inaちゃんありがとうございます。でも、大分反省・・・・・。
次回はきっともっとマシに・・・・!!

nyankomeさん楽しかったはとても楽しかったです。
ただ忙しすぎて練習が少し少なかったな~と。
次回はきっちり仕上げて行きます!
by yuka (2010-10-03 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。