SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

録音会に向けて [Vivaldi recorder sonata]

さてさて大分放っておかれた感のあるvivaldiのリコーダーソナタですが、
実は発表会が終わった後のレッスンは主にこれをやっていただきました。
楽譜.jpg

先生には「自分のものになってきたわね。」とおっしゃっていただきました。
フフフフフーーーーー☆
左様でございまするか!(←おバカ)

にしても楽譜、書き込んじゃって汚いわね~(汗)。

もう1曲はJosquin Des PrezのMille Regretz(千の悲しみ)を
ナルバエスが編曲したものになりそうです。
美しいです・・・・・。

11月からは川井先生に見ていただく予定なので
練習を録音してアップしたいと思います。

何とかなるといいなぁ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

nyankome

頑張って下さいね。
録音のUP、楽しみにしています。

「千々の悲しみ」(皇帝の歌)は、以前アンサンブルで演奏したことがあります。美しい曲です。カールⅤがお気に入りの曲だったそうで、別名の「皇帝の歌」はそこから付いたそうです。

ナルバエスのビウエラの編曲はちょっと難しいです。この動画でもビウエラが使われていますね。(タイトルにはリュートと出ていますが。)
by nyankome (2010-10-03 22:42) 

Inatimy

楽譜が読めるのが、とってもうらやましいです。
学校でも、いつもお友達が吹いてるのを聞いて覚えて吹いてたくらい、
まったく読めず・・・。
画像の女性、いい声ですね~。 うっとり♪
by Inatimy (2010-10-04 20:26) 

inacyan

書き込んだ楽譜で練習量が分かります(o^_’)b
汚した分だけ自分の物に成ってるんでしょうね~
アッ上から目線で失礼おばいたしました(^^)
by inacyan (2010-10-05 21:31) 

yuka

nyankomeさんも演奏されたことがあるのね。
多分少し動画と変えて私もバリエーションの所を弾いたりする様になるんだと思います。
ほんとう、美しい歌ですよね。

Inatimyさん、ねぇ。私もあんなふうに歌えたらどんなに楽しいかといつも思うんですよ。楽譜は新しい言語を覚えるようなものだと言いますが、語学の方が私にはずいぶん大変なように思われまする・・・・。

inaちゃん、でもでも先生の楽譜はいつまでたっても美しいのですよ?
一体どういうことなのか・・・・・。気に入った本とかも読みすぎて手垢がついてバッチクしちゃうんです・・・・。
by yuka (2010-10-06 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。