SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近のうちの子たち・・・・・。 [ハーブ君とその季節]

今年の夏は暑くて最初はイヤッホー!!になっていたハーブ君たちですが
熱にだいぶん焼けたり、育ちすぎて株が疲れちゃった子もいましたが
だいぶん刈り込んで温度も下がって雨もちょいちょい降るので
落ち着いてきたようです。
良かった・・・・・・・・・・・・。

と、思ったのですがね。
採れすぎて困っているくらいだ・・・・・。
イタリアンパセリとか丈がスゴイでかいし、
マジョラムも一抱えはある・・・・・・。
採っても採ってもミントは邪魔なくらい
ランナー(次の新しく土に生えたい芽)ものびのび・・・・。

1回の収穫量が
ena 004.jpg
このくらいある(20cmのボールいっぱい)とさすがにレストランとはいえ、
小さなうちの店では使いきれません・・・・・・。
でも育ちすぎると鉢に対して株が疲れちゃうから収獲・・・・・・。

って言うか写真ちっちゃ!!(驚)
まだまだi-Phoneの設定がわからん・・・・。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

inacyan

此処に来てようやく温度と湿度がちょうど良くなったんですかね?
うちのゴーヤくんも凄く元気です(もう実は出来ませんが)
いったいいつまで生え続けるのやら(笑)
引っこ抜くタイミングが難しいです(^^)
by inacyan (2010-10-22 23:59) 

nyankome

新しい機械は慣れるまでが大変ですが、それがまた楽しかったりします。
by nyankome (2010-10-23 20:29) 

yuka

inaちゃんわかります。なんだか可愛くなっちゃってでももう食べられないし・・・みたいな。多年草なのかな?

nyankomeさん、なかなかむずかしいですね~. 
i-Phoneに電子辞書が入れられたのは楽ちんで助かっています♪
by yuka (2010-10-27 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラキラ緑~☆シェフたちは芸術家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。