SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

秋の夜長と読書? [ハーブ君とその季節]

うちの近所ではハナミズキが小さい赤い実をつけて綺麗です。
ena 002.jpg
かわいいな・・・・。
紅葉の色のまぶしさにビツクリ。
こういうのを持って歩きたい・・・。
・・・無理か(笑)。
ついつい寄り道しながら歩いてしまいます。

・・・秋=読書かな、と。
この間セールをしていたのでイタリアの料理雑誌を7冊くらい買いました。
イタリア語を習って2年くらい。
かなり辞書をひき引きですがようやくちょっと読めるようになったかな?
いま、すっごく楽しい!
ena 003.jpg

にほんとちがって器用さはないけれど料理にエネルギーを感じる~。
頭の体操じゃなくて、無条件に「美味しい!!」に近い感じ。
あ、ちょっと「楽しい!」も入ってるかな~?
美味しくて楽しくなっちゃうみたいな?
うんうん。

あーこういうの読むと「燃え」ちゃうんだよな~。うんうん。
楽しくなりすぎないように!

夜長は朝にならないうちに寝よう!
次の日は盛り下がっちゃうからね、寝不足で。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

nyankome

たくさんのniceとコメントをありがとうございました。
PCが直ってよかったですね。
秋の夜長は音楽を聴いたり、読書をしたり、お酒をのんびり楽しんだり・・・したいところですが、生憎暇無しで。(^^;)
夜更かしには注意ですね。
by nyankome (2010-10-27 19:51) 

yakko

こんばんは。ごめんなさ〜い ! (m_m)
暫く間が開いてしまいました・・・yukaさんはいろんな方面で勉強して自分を高めているんですね〜 素晴らしい ! 見習わなくっちゃあ !
by yakko (2010-10-27 20:49) 

inacyan

私もフライ(釣り)の本を見てると時間を忘れます(^^)
4時起きの週は辛いですよ~(o^_’)b
いくら夜が長くても時間は待ってくれませんからね(^^;)
by inacyan (2010-10-28 16:51) 

Inatimy

外国の料理の雑誌は、読めないけど大好きです。
で、買っちゃうわけなんですが、
どの国の雑誌でもイタリアンの特集があるので、
整理してて可笑しくなっちゃいました。
皆から愛されてる料理なんですねぇ。
by Inatimy (2010-10-30 00:08) 

yuka

nyankomeさん、まだまだパソおかしいんですよ~(涙)。
文字とグーグルがおかしい・・・・・。
しくしくしくしくしく・・・・・・。

yakkoさん、私は気が多いんですよ(爆)。
ようやくちょっとマシになったかなぁ?という感じです。

inaちゃん、ですよね=。本当、1日が30時間ぐらいあったらよかったのに=!あ、でもあると思うと時間使っちゃうから駄目かな?

Inatimyさん、イタリア料理はそんなに難しいことないと思うんです。
シンプルなのが受けてるのかな?
by yuka (2010-10-30 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。