SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ボージョレ、来た===♪ [のんとろっぽ]

たった今、宅急便で着ました!

ena 017.jpg

やっぱりなんか盛り上がるな~☆(忘れてたくせに)

そして空けてみる。

ena 019.jpg

ふふ。

取り出してみる。

ena 018.jpg

ハ~イ、今年もドメーヌ・マドンヌのボージョレ・ヌーボーです!!

去年も美味しかったな~(去年のヌーボー)と思ったら、

販促用のチラシ↑(ダンボールの中)に去年のワイン・スペクターで

ボージョレ・ヌーボーのテイスティング第1位になってた!!ビツクリ!!

ちなみに1位はのんとろっぽで使っているマドンヌ(仏語のページ)88点、

ボージョレの帝王、ジョルジュ・デュブッフ 87点、

ジョエル・ロシェ 87点でした。僅差だね~。

 

昨日ちょっとだけMont D'Orモン・ドール(黄金の山)っていうチーズを食べた。

ena 016.jpg
味はこっくりでもっちり☆

そのモン・ドールとボージョレの組み合わせは最高だからやっちゃおうかな~♪

モミのわっぱに入っていて、うっすらとその香りが付いています☆

 

ena 020.jpg

これを食べると冬になってきたな~と思うのよね~。

勝手にフランスの山の地方の人の気分になる。ふふ。

しかも鈴木さん(チーズ専門店Euro Art)の店のロゴ入り!ena 021.jpg

明日になったら、やろう!!この組み合わせ!

(飲む気マンマン)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

inacyan

明日3時起きで東京へ(仕事)行きます(^^)
今度こそ蓮玉庵へ行きますよ~(o^_’)b

ボージョレの記事はまたゆっくり読ませていただきます<(_ _)>
by inacyan (2010-11-17 20:34) 

nyankome

日が変わっちゃいましたが、もう飲まれましたか?
今日の帰りに買ってきます。
by nyankome (2010-11-18 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉♪Twitterまとめ投稿 2010/11.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。