SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

買っちまったぜ。 [お椀、作れるのか?]

先週、重よしさんに東京美術クラブの定例会に連れて行ってもらいました。

ena 057.jpg

素晴らしい作品が集まる展示会です。

美術館と遜色ないものがたくさん並んでいます。

ドキドキ。

なかには魯山人(葡萄の版画、すごかった!!)やガレ、人間国宝の方の者もたくさん並んでいます。

当然私には買えませんが、目の勉強になりました。

すごすぎて最初興奮しちゃって何がなんだかよくわかりませんでした。(笑)

ただ重よしさんの後ろをくっついて歩くので精一杯(汗)。

 

でもでも、一個だけ、買っちゃいました☆

古伊万里です。

ena 056.jpg
ena 055.jpg
ena 054.jpg
ena 053.jpg
小さめの飯茶碗です。
すごく高いものではないけれど、一目惚れ。
薄さも、大きさも使いやすそう。
スープ類とか、小さな野菜とか、入れたい。
えへへ~♪いいでしょう?
あ~楽しみ~♪
欠いたらショックだな~(冷や汗)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

inacyan

欠かないようにお気をつけてくださいね(o^_’)b
でも“器”は使ってあげないと可哀想ですもんね(^^)
by inacyan (2010-12-12 12:42) 

nyankome

昨夜はコメントしているときにメンテに入ってしまいました。(^^;)
なかなかモダンなデザインですが、いつ頃のものでしょう?
私も古いものが大好きですが、こういったものには手が出ません。
by nyankome (2010-12-14 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。