SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

衝撃!! [大切にしたいモノ]

皆様、ねんまつ、ねんしのじゅんびはいかかでしょうか。。。

ワタクシ、海苔も買いましたとも。

のりの名店、丸山海苔店です

http://www.maruyamanori.com/ena 069.jpg

いつもは佐賀の初摘みゴールドですが今回はこんとびです。

青海苔が飛んで香りがいいです。

ちなみにさがの初摘みゴールドは柔らかい風味が特徴です。
ちなみにわたしは海苔が好きすぎてお腹壊したことあります☆
海苔友の会、昨日発足?
ただいま会員2名。
それからお正月用にべったら漬け、吉岡屋さんです。http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/shop_detail.php?shop_id=559
重よしさんに紹介していただいてからずっと買っています。
美味しい!!綺麗な味です☆
濁りとも相性抜群。
そして醤油を注文し忘れていたのできぢ醤油に電話。
「いつもの木桶の息吹をください。」
82585.jpg
「申し訳ありません、売り切れました。」
・・・・・・・・・・なに====!!!!
私、もう、生きていけないかもしれません(←おバカ)
この不景気に、こういう小さい真面目なところが売り切れるなんて
それは大変結構なことです。
応援していた私としては喜ばしい限りですが
私が買えないのはかなり寂しい・・・・・。
うううう、次の仕込まであの醤油無しで過ごすのは結構辛い・・・・。
代わりに「誂え」を注文しました。
ああ、ショック・・・・。
皆さんも年末年始のお買い物は早めに予約したりしないと駄目ですよ~。
うう、衝撃。。。。
だって来年の9月までないんだもん・・・・・。
あ、屠蘇箋(お屠蘇を造るもの)も買ってないや・・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

inacyan

おしょうゆ売り切れですか(^^;)ザンネンでしたね
お正月の用意は整ったようですね(^^)
by inacyan (2010-12-30 22:26) 

ともえ

yukaさん
のり友のともえです
いただいたこんとびとっても美味しく、どうやってお礼を伝えようかと思っていたところこのブログにたどり着きました
柔らかくあまく、口どけのよいすてきな味です
ありがとうございました
大好きなお醤油が欠品!しょんぼりな気持ち何となくわかります
秋まで待つ楽しみができましたね
by ともえ (2011-01-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011☆Bar non troppo!..しししし霜柱♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。