SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

好きなんだな~ [のんとろっぽのまかない]

やっぱりパソの調子が悪い理由が見当たりませんが

今日は文字が打てるようです。??

 

昨日のまかないはベトナム料理。

相変わらず好きなんですよ。

せっかくがんばって作ったのに写真をとる前に食べ散らかしました(笑)。

ちゃんとインディカ米も炊きます☆

メインは写真が大分汚いけれど鯛と豆腐のベトナムカレーです。

blog 009.jpg
自分でカレーペーストを作らなかったので
タイ風イエローカレーペーストに足して使ったら
思ったよりスパイシーな仕上がりになってしまいました(汗)
一応、にんにくと生姜と香草と海老ペーストを足したんですがね。
本当はもっとココナッツとターメリック大目みたいです。
でも豆腐とココナッツ、ターメリックの組み合わせはおいしいです。
あとは人参と大根のなます(ヌックチャムのたれ合え)。
blog 007.jpg
クレソンと海老のスープ。
blog 006.jpg
明らかに食い散らかし香草のごま油と塩でもんだだけサラダでした(笑)。
blog 008.jpg
食感や、食べあわせ、酸味、うまみのバランスがいつもとても面白いです。
またつくろう~~~♪

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

inacyan

ベトナムカレーですか!
イエローカレー・・ほんとに黄色なんですね(^^)
味は想像もつきませんが、食べてみたいですね~(o^_’)b
by inacyan (2011-01-23 21:18) 

thisisajin

黄色が今の季節、新鮮ですね♪
by thisisajin (2011-01-28 13:48) 

Inatimy

タイじゃなくて、ベトナムのカレーとは珍しいです♪
by Inatimy (2011-01-29 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。