SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

青魚が好きなんですぅ [食材ちゃん]

青魚、好きなんだな~。
前からです。
お寿司も最初はシメものと貝ばっかり食べていたな~。
今日は松輪のサバ君です。
ファン・ハウヴェ先生にもお出ししたスープ仕立てにします。
気に入っている料理なんです。 
ふふふ。サバ君、パツンパツンに肥えてます。
強そうだね。
blog 022.jpg
口をむっと一文字に結んで(何故か写真がひっくり返るな)
真面目そうな顔つきです。
blog 023.jpg
このサバ君は砂糖と塩でマリネして
温度の低いオリーブオイルの中でゆっくり温めます。
blog 025.jpg
何故か写真が異常に青いけれど(なおし方わからず)
本当はもっともっと優雅な感じです。
マリネしてゆっくり温めるとこのサバ君の
もっちりとタップリした感じが保たれるようで
結構気に入っています。
そのサバ君を地鶏のスープで食べるんです。
少しさば節とかのイメージ、かな。
旨みが足し算になって魚の料理だけれど
満足度のある料理です。(と、思っています)
食べてね~ん。

タグ: 松輪 マリネ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

inacyan

わっしも好きでやす(o^_’)b
by inacyan (2011-02-28 19:48) 

水郷楽人

水郷もマグロやヒラメより、青魚系が好きです。(^^)
by 水郷楽人 (2011-02-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。