SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カッコカワイイ女の子 [音楽♪]

今日塩田がTVで見て良かったというので

you-tubeで久々若者のjazz聞きました!

良かった!!!!

エスペランサ・スポルディング☆

うまい!!カワイイ!!

 

いつもは吾輩、ほとんどクラシック、残り少しは往年のjazzしか聞かないのですが

この子は良かった!!

気に入ってyou-tubeで4曲くらい聞いちゃった!!

コントラバスがかなり大きく見えるから、背、小さいのかな。

声の伸びもいいし、自分の見せ方もよく知ってる!

(顔はちょっと日本人と黒人のハーフみたいな顔してるな~)

大概こういう(音程の)低い楽器の人ってちょっとずれたりして

不満があるんだけれど、耳がいいのね!! 

歌も音程も楽器も上手!

きっとおじさんjazzman達のアイドルだわ!

って思ったらスティーヴィー・ワンダーと共演してた(!!)。

ホワイトハウスでも演奏。オバマ、彼女を見過ぎです(笑)。

もしかしてこの曲はスティーヴィー・ワンダーの曲?

う~ん、よく知らなくてごめんなさい・・・・。 

でもでも!!

いいな、若さと自信と技術、見ていて気持ちがいいです!

私もこういう伸びのあるように頑張ろう!

 

ちなみに最初の方の動画のすごい上手いギタリスト、

よく聞いてみるとイン・ドアなタイプに見えるのに名前が

リッカルド(イタリア系の名前)とは・・・・・。意外。

イタリア系の名前って何故か強そうじゃない?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。