SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

若い悩みと喜びとしなやかさと [音楽♪]

うちの一番古いお客さんとその奥様のお誕生日が近いです。
ご予約をいただいています。
いつもいらっしゃってくださっているので
お好きなものもわかるし、でも、
いつもと同じものよりはせっかくのお誕生日ですから
なにか素敵なサプライズをと、こういう時はいつも思います。
考えがまとまりそうでまとまらないときは
いつも尊敬するミシェル・ブラの本を読みます。
blog 048.jpg
この本はいつも
自然と私との間にあるファンタジーの世界へ
連れていってくれます。
そしていつもどおり、浮かれポンチへ。(おバカ)
でも、こういう興奮のあと、
一晩寝るとけっこうよくまとまったりします。
たまたま読んでいる時、
サンソン・フランソワのドビュッシー・リサイタルをかけていました。
 blog 047.jpg
ドビュッシーって子供の時は
流れるような美しさが素敵だと思っていたけれど
今は、若い悩みと喜びとしなやかさとを感じます。
時代を作った人はすごいなぁ。

なんの話だか、ぐちゃぐちゃになっちゃったな・・・。

 

ミシェル・ブラの本には詩篇などが散りばめられています。

そこからボード・レールの詩を。

「私の魂は香りの翼にのって舞い上がった。

他の人が音楽の翼で飛び立つように。」


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

fumiko

あらら~niceが2222のぞろ目に、ルン!
by fumiko (2011-03-03 19:07) 

Inatimy

何かをしてあげたい、って気持ちが強ければ強いほど、
迷いますよね~。 
楽しいお誕生日のサプライズがひらめきますように♪
by Inatimy (2011-03-03 19:31) 

inacyan

\(´▽`)/
by inacyan (2011-03-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。