SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

やっぱり紅茶が好き! [お茶&お茶うけ♪]

東京は昨日の春の大雪が嘘のように今日はあったかいです。

パソの調子もいい!!

築地からの帰り、土筆を発見!!

blog.jpg
春ですね~。
有機の芽キャベツもとったし、
今日はいろいろ手違いがあった
(具体的には築地で荷物間違い、とか。
明日築地はお休みなので焦った。。。。トホホ)
けれどなんとかなりそうでよかった。
昨日買った美味し紅茶を飲んでテンションあげよう!!
今日はプッタボン農園のオータムナル、DJ-521
Clonal Queenデス。
blog 045.jpg
blog 043.jpg
クローナル系(茶葉の種類です)が好きだ。
オータムナル(秋摘み)の割にはあまり紅くなく
明るい水色。秋の始まりくらいに摘んだのかな。
うちのソムリエしおたが言うには
「バランスが良く、深い中にフルーティーさがある。
落ち着きと親しみやすさが備わった紅茶だ。」そうです。
なんというか、超絶的な、というより、ほっとする感じです。
ご馳走さまでした♪
今回は私の大好きなファーストフラッシュのテイスティングセットを
買っちゃったから10種類くらい飲みくらべするぞ===!!
blog 044.jpg
you-tubeでプッタボン農園のインタビュー発見!

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

ダンディ

つくしだ!何年も見てません・・。
紅茶は好きだが知識がないOrzですが美味しいの飲んでみたいです。
by ダンディ (2011-03-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉焼き今日は休市日です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。