SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

地震

みなさん、大丈夫ですか?
昨日はメールも電話もほとんど通じず、
電車も止まり、帰れない方も多かったと思います。

私の自宅も本棚が倒れてCDが割れて大変でした。
スチールの本棚がスピーカーにぶつかり
曲がってしまいました。
ちなみにスピーカーは無事。
(さすがハーベス)

天袋からスーツケースも飛び出していました。

私自身はまこちゃんのご実家に泊めて頂きました。

朝方片付けてなんとか寝る場所くらいは確保しました。

みなさんもご家族との連絡も取りずらかったと思います。
iphoneは災害用伝言板も閲覧は出来ても
書き込めないので非常に心配でした。
Twitterは常時動いていたようなので
私は家族にも登録をお願いしました。

Twitter、おすすめします。

まだまだマグニチュード7レベルの余震が来ないとも限りません。
落ち着いて今から出来る準備をしておきましょう。

ご飯類の他には梅干し(クエン酸と塩分補給)、
味噌なども日持ちするのでおすすめします。

夏に遊びに行った福島の農家のお宅は
南相馬市小高で救助待ちのようでとでも心配です。

まずは落ち着いて、準備。
繁華街などは看板が落ちて車可能性が多いので
地震の時もすぐに外に出ないようにお気をつけて下さい。

築地も今日も営業。
のんとろっぽも営業します。

お互い、なんとか頑張りましょう。


@InagakiJunichi 家族、仲間の安否が確認できない方へ【拡散希望】google消息確認ツール提供中です!探してる人がいる方は名前で検索できます。 google person finder”http://t.co/Dei353i http://t.co/VBfWPDD


被災外国人に無料の通訳サービス 電話で24時間体制 http://bit.ly/gxVagn
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

inacyan

大丈夫のようで安心しました(^^)
by inacyan (2011-03-12 17:59) 

水郷楽人

ご無事で何よりでした。
by 水郷楽人 (2011-03-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。