SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あたらしい季節 [音楽♪]

うちの近所では春です。

まだまだ寒いけど、ね。

blog 039.jpg
人のお宅の前ですが(汗)いっぱい土筆が生えているところがあります。
(今度ピンポンして分けてもらえないか聞いてみよう)

 

blog 038.jpg
マコちゃんのところに行く途中に生えている木蓮は華やか。
金持ちになったらコブシか木蓮、植えたいな・・・・。

沈丁花も咲いていて帰り道はいい匂いです。

沈丁花に似た黄色いバニラの香りがするやつってなんだろう・・・・。

植物は強く、美しいです。

あんな地震のあとでも変わらず、前に向かって生きています。

 

音楽評論家の吉田秀和が奥様が亡くなったあと、

あまりの悲しみに何もする気にも、何も聴く気になれなかったとき

バッハの平均律を聞いて、また、生きようと、執筆しようと思ったそうです。

音楽の力もまた、強く美しいです。

 

これからまた、あたらしい季節が来るのです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

Inatimy

バッハがこのお話を聞いたら、とっても嬉しかったでしょうね。
ホント、いい旋律♪
こちら日曜から夏時間です。 体内時計も調節できるかなぁ。
by Inatimy (2011-03-27 06:45) 

inacyan

土筆が出てきましたね(^^)此れを見るとホント「春だなぁ~」って感じます。
先週末は冬に逆戻り?って程寒くてまいりました(××;)
来週も余り気温が上がらないって天気予報で言ってましたが確実に春は其処まで来てますね(o^_’)b
新しい季節に乾杯\(´▽`)/
by inacyan (2011-03-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。