SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ぼうぼうといえば、ぼうぼうです。 [ハーブ君とその季節]

blog 045.jpg 
さて、このでかいハーブは一体なんでしょう?↑↑
・・・・実はイタパセです・・・。
よく見れば、イタパセです。(汗)
・・・・・でかい・・・・。
で、どのくらいデカイかというと・・・・⇓⇓
blog 043.jpg
はい、こんなぼうぼうです。(汗)
背は50~60cmくらいで
もはや茎は「お前、セロリか?」という大きさです(汗)。
フェンネルくらいの株の大きさだし(汗)。
となりのマジョラムも負けじと大きいです。
もう、もはや店で頑張ってもなかなか使いきりません。(汗)
写真はぼけちゃったけど山椒も新芽を出してます♫
blog 044.jpg
こっちはちっちゃくて可愛いな~♪
花山椒、取れないかな~?
ちなみにいただいた山椒にそのお宅の腐葉土付きだったので
はこべやらすみれやら元気に一緒に育ってましたが
昨年、一掃してはこべは美味しくいただきました。
と、思っていたのですが
こちらもまたぼうぼうになる気!?という成長ぶり。
blog 046.jpg
う~ん、取っても取っても生えてくるな~。
これからの季節、よく育って楽しいけど、
育ち過ぎだから管理もマメにしなきゃね~。
あ、香菜買わなきゃ!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

inacyan

ほんと、良く育ってますね(o^_’)b
山椒も若芽が出てるんですね!うちの庭の山椒はまだのようです(^^)

by inacyan (2011-04-04 21:13) 

tomoko

良いな~
わけて~(*^_^*)
by tomoko (2011-04-07 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。