SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

本の肉縛り

地震で本棚が倒れたのでいい機会だから

CDや本を処分しまくっています。

CDはLPに転向しているし、

なにせ料理雑誌とかが半端じゃない量あるので

でかい&重い・・・・・。

大分処理しました(誇らしげ)。

料理雑誌はパラ見しながら必要な部分を切り取っています。

昔はこれもあれも必要で、勉強になると思っていた本も

大分読みつくして私の知識も多少増えたせいか

ガンガン処分しています。

それから古い料理雑誌は懐かしい!

特にこれ、⇓⇓料理王国2005(!!)

blog 053.jpg

懐かし===!!!!

今2011年だから6年も前?

そんな経ったかしら?と思いながらパラ見すると

私より若い先輩方が何人か出ていてプーと思いました(笑)。

私も6年前よりは大分ましになったでしょう!

 

他にも、もうお亡くなりなった元アピシウスの高橋シェフのコメントや

お亡くなりなったタイユヴァンのオーナー、ジャン・クロード・ヴリナさんの

サービスという仕事とレストランという事についてのインタビューも大切に取っておきました。

 

色々そういう書きたいこともあるけれど

ちょっとあまりに多いのでまた今度。

 

そして切られて処分される本は肉巻きに縛られて

ポイされるのでした。

blog 052.jpg
運ぶとき、動かなくていいんです。
皆さんも本を処分するときは肉巻きがいいですヨ~。
さあ、まだまだあるから頑張るぞ=!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

inacyan

ほほぉ~、此れが肉巻きですか(^^) 肉巻き縛りとか?言うんですかね? 写真で縛り方がわかりそうなので今度やってみます(o^_’)b
いや勿論本を相手にですよ(決して人体には使用しませんww)
話がそれそうなのでこの辺で(笑)
by inacyan (2011-04-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短角牛のうた突然のメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。