SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

お肌プリプリ鶏スキー [素晴らしきレストラン]

先日、前から行きたかった鶏すきに行ってきました。

かんだのしにせ「ぼたん」です。

店の入口は結構分り辛いです。

blog 046.jpg

 

番頭さんがくつをあづかってくださいます。

昔風の二階家で座敷に座布団、小さいちゃぶ台でいただきます。

ちゃんとちゃぶ台とちゃぶ台の間に炭がぴったり入るようになっていて

blog 049.jpg

専用の鶏すき鍋でいただきます。

ここに来たかった理由の一番は

なんといっても鶏肉の美しさ!!

雑誌で見かけた時からその美しさに目を奪われました。

接写すると、はい、肉が透けて下のやき豆腐が見えるんです!

blog 050.jpg
最初は中居さんがつくってくれましたが
blog 047.jpg
案外ぐらぐら煮がおいしいので自分でやって全然大丈夫!!
肉の切り方が違うのでしょうか。
blog 048.jpg

割り下はしっかり醤油で結構お酒が入っていると思います。

ので甘いけれど味は切れてきます。

いや~一口目、結構びっくりした!美味しくて!

ご飯もみかんも、つけもんも美味しかったです。

blog 051.jpg
美味しかった======!!!
あんなに肉食べたのにもたれず!
そして次の日、築地に行くので寝不足なのに
お肌プリプリ!!
コラーゲン?コラーゲンですか!?
美容液より効果アリなんですけど!?

 

店のルールがわからず、最初は戸惑いましたが

ここは人数を予約すると人数分の鶏すきが用意される模様。

またビールはキリンラガー、お銚子も冷か常温か燗だけ。

しかも一合徳利のみです。

飲むのが早い人は早めに注文しましょう。

食べる料が少ない人は予約時に伝えたほうがいいと思います。

にしても美味しいし、お肌プリプリだし、

雰囲気もレトロだし、中居さんは着物にレース付き前掛けだし、

お父さん方にはもってこいだな!

今度はダニエレ先生も連れていってあげよう!

日本のお父さんになれる、美肌鶏すきでした。

また、絶対行く。

今日もまだお肌プリプリ。

むしろプリプリ。捨てがたい、この効果・・・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

inacyan

美味しい物を食べてご満悦な様子ですね(o^_’)b
鶏自体が美味しいんでしょうね・・食べてみたいです~(^^)
by inacyan (2011-04-14 16:37) 

thisisajin

神田ぼたんの鶏すきね(よしおぼえた♪)
by thisisajin (2011-04-14 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。