SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ワイン来た==!! [2011 GW Bar non troppo]

今日は通常営業で明日明後日はお休みします。

そして2日からは・・・・・

Bar non troppoで!

 

さっきBar non troppo用のワイン来ました☆

全部合わせると30種類以上のワインになりまする!

(塩田さん気合入ってんな~)

blog 048.jpg
色々いっぱいあるけれどとりあえず
泡好きの私としては泡の紹介をしまする。
blog 049.jpg
はい、こちらイタリアはベネト州からから来た
プロセッコですねー。
DOCG(産地呼称制度)なんですね~。
プロセッコ100%です。
ヴェネチアの上の方です。(←適当だな、おい。)
辛口でイタリアの初夏をかんじでください~。
なんかおおらかな所がいいところ、なんだよな~。
blog 050.jpg
この子はシードル(りんごの発泡酒)ですね。
フランスはブルターニュの農家から来ました。
有機認定マーク付き♫
この子ドゥミ・セック、つまりやや辛口と書いてありますが
旨みもしっかりしていて美味しいデス。
結構シードルも好きなのよね、私。
blog 051.jpg
そしてこの子はスペインから来たカヴァです。
調べたら「ワイン王国でベストバイワインに選ばれました」
と書いてありました。へ~。
おしゃれなエチケットの多いスペイン物です。
 私はまだ飲んでないのでBar non troppoになったら飲んでみよう。
それからポルトガルから来たvinho verdeビーニョ・ベルデ
blog 052.jpg
ガタオ(猫という意味)くんです==!!
大好きだーこれ。
ビーニョ・ベルデは緑色のワインという意味で
うっすら緑がかっていてアルコールも軽いです。
ごく微発泡。
夏のぐびのみワインだよな~。
 気を付けないとコヤツはあっちゅうまにのんじゃうんだよね~。
あ、皆さん、non troppo(ほどほど)でお願いします!
たしなむ感じ?ププ。
non troppoつまり、~し過ぎないように、ね==!!

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

Inatimy

ブルターニュのシードルといえば、
Bar non troppoではガレットも食べられるのかしら~。
by Inatimy (2011-04-29 20:24) 

fumiko

スプマンテ、シードル、カバ、ヴィニョ・ヴェルデ!
楽しそうです!!

by fumiko (2011-04-30 23:36) 

yuka

Inatimyさん、今回は残念ながらガレットはないんです・・・・。前々回くらいはやった気もしますが、今回は東京、もう暑いので夏っぽいものが多いかな~?

fumikoさん、ありがとうございます!
もう、暑いですもんね!・・・・・と、言いつつ年がら年中泡多めなんですが(笑)。
by yuka (2011-05-02 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。