SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

植え替え♪植え替え♪ [ハーブ君とその季節]

今日明日はのんとろっぽ、お休みデス。
そして今日はハーブ植え替えの日ですね。
この前買ったばかりのはずのハーブくん達は
根がビニールポットにぱつぱつでした。
やっぱし。

特に花が咲いちゃった(!!)香菜は
image-20110509195900.png

ビニールポットから抜けなくて
結局ハサミでポットを切断。
スゴイな…。
image-20110509195911.png

頂いた腐葉土でとりあえず次の大きさに植え替えしました。
image-20110509200046.png


ナスタチウムは蕾が3個!

image-20110509200037.png

まだまだ咲きそうにはないですが、
根が良く伸びてました☆

香菜にはアブラムシが…!
やめてくれ~!

さて、今日はこれからjeeten、
野菜いっぱい白い系中華だ!
久しぶりー!

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Inatimy

アブラムシはどんどん数が増えていくので怖いですよねぇ。
必要な時に羽が生えて飛べるんですって。
by Inatimy (2011-05-09 21:07) 

inacyan

アブラムシは困りますよね(-_-;)
私は覚悟を決めて指でプチプチします・・・
後のべとべとは余り気持ちのいいものじゃないですけどね(o^_’)b
by inacyan (2011-05-10 18:39) 

yuka

ふふふ、私も覚悟を決めて手でプチプチ・・・・。
1回したらもう慣れてしまいましたよ、ふふふ・・・・。
もしかして、今日、コバエみたいな奴がたかっていたのだけれど
そやつが飛べる奴なのかしら!?
退治しなかった====!!
by yuka (2011-05-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。