SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

なんなら生けてみました? [よしかわハーブ園]

昨日からの雨でいいかんじにまたうちのベランダ(よしかわハーブ園)が
ぼうぼういい感じに伸びていると思っておりましたが
やはり、ナスタチウムくん、⇓⇓blog 061.jpg
おっ、咲くのか?咲くのか?となっておりました。
かわいいヤツめ。。
よくみると先週には3つだったつぼみも
さらにちーさいのが3個?4個?増えて
blog 062.jpg
オレンジの花、食べるのが咲くのが楽しみです。
ところでうちのぼうぼう?ジャングル化を阻止するための策を考えました。
そりゃさ、みんな食べればいいじゃんというけれど
そんなに食べきれる量じゃぁござんせんよ。
という訳でグラッパグラスに生けてみました☆
blog 064.jpg
結構カワイイ?
(ベランダのボウボウさえ見なければ・・・・・)
なんの花かおわかりになります?
blog 065.jpg
ちっさいけど咲いているのよ~♪
下は香菜の花。よく似ているでしょ?
blog 063.jpg
そうです、イタリアンパセリの花なんです。
しかも一株分(汗)。の、半分以下なんだけど・・・・・。
なので葉っぱはおもいっきりパセリです(笑)。
blog 066.jpg
モチロン食べられますよ~~~☆
これからミントやマジョラム、ラベンダーも生けよう・・・・・。
この手で消費だ!!
(じゃないと株が疲れっちゃうからね・・・・。)
案外香りが強くなくていいからいいかも♫

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

inacyan

本日はパソの調子が悪く訪問だけのポチ逃げです。
ごめんなさ~い(^^)
by inacyan (2011-05-12 21:38) 

yuka

いいえ~♪いつもありがとうございます♪
by yuka (2011-05-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。