SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

女性シェフ [素晴らしきレストラン]

はじめてオンデマンド?というのでTVを見ました。

それは狐野ふみこさんというはじめて女性でフォションのエグゼクティブシェフになった方の

ドキュメント?で中国のレストランにいく、という話でした。

http://blog.goo.ne.jp/kono4023/e/3f634cb7fa59305f6b07e2722bb20444#trackback-list

最近はドモホルンリンクルのCMにも出たり、

出張料理人としてTVでも取り上げられたりしたのでご存じの方も覆いと思います。

 

パティシエはともかく、女性のシェフはまだまだ少なく、

私の好きなエレーヌ・ダローズも

若い頃、有名なレストランでほかの男性のコックにいじめられたとか言ってました。

幸い、私はみんなに良くしていただいてなんともありませんが

狐野さんも大変だったと思います。

私、狐野さんの本も持っていてすごく好きな料理なのよね!

おいしい料理で狐野さんもお客様も幸せになってほしいな。

ちょっと痩せてるから少し太ってみんなを幸せにしてください。

 

ちなみにその番組で訪ねていたレストランは六本木にも支店があります。

http://reikasai.happy-dine.jp/

店が出来た時からすごく好きな料理だと思って行きたかったのだけれど

高くて(汗:3万から5万のコースしかなかった)行ってなかったから、

今度頑張って行ってくるぞ!

最近は少し安いコースも出来たみたいだし!

誰か連れていってくれてもいいぞ=(笑)。

 

私も頑張ろう!

食べるのも作るのも結構楽しいヨ=♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

fumiko

私も狐野さんには興味があります。なぜ?
fumikoつながり、プラス食の世界で関わりたい方だからです。
ところでyukaシェフ!
昨日から仕込んで本日我流ベッコフwithオーストリアのリースリング(プラガー)を作ってみました。
う~ん、やはりアルザスのリースリングのほうが合いますね。
で・・・yukaさんがべッコフを作るなら、その時は是非ともお邪魔して味見させてください。今年のお約束にしませんか!

by fumiko (2011-06-05 20:39) 

inacyan

・・まだまだ男社会なんでしょうか?
そういえば日本料理でも女板長とか女性の花板さんて居るんでしょうが見た事ありませんね(^^;)
美味しんぼに出てきた女性の寿司屋の話を思い出しちゃいました(*^_^*)
by inacyan (2011-06-06 20:46) 

yuka

fumikoさん、ベッコフ美味しくできたんですね!やはり地のものには地のもの、なんでしょうね。
いつもイタリア料理中心なので、ベッコフはもう一度いろんなレシピを勉強しなおしたいと思います。地方料理は簡単そうに見えて難しい物が多いから、そうして私なりの解釈、そしてカタチになればいいな~と思います♪
古いレシピ探そう!

inaちゃ~ん、まだまだ男社会ですよ~♪
有名店でも女性は雇わないという店も少なくないし、私も同年代の男性シェフたちと(口喧嘩ですが)やりあったこともあります(爆笑)。周りはものすごく引いてた☆ まぁ、私も小生意気でしたが(笑)。
お客様でもシェフ=かっぷくのいい男性が美味しそうと思う方も少ないですしね(笑)。
でもでも女の子のほうが得な点もすごくあるとおもうんですヨ。仲卸さんとかには覚えてもらいやすいし。可愛がって頂いていマス♪
by yuka (2011-06-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。