SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

6月16日の1 の改 [イタリア2011]

昨日はM2という緑の地下鉄に乗ってLanzaランツァという駅から
ブレラという地区へ行って来ました。
blog 062.jpg

地図図でいうと真ん中辺りの紫色の部分がブレア地区です。

上の周りに緑の丸い囲いのある茶色の四角、

お城、スフォルチェスコ城なんですが

blog 063.jpg
そのお城を囲む弧を描く道via buonaparteの
blog 064.jpg
地図で言うと右の方、緑色の四角M2です。

歩いていると
blog 065.jpg
Scuola Musicale音楽学校もあります。

ボナパルテ通り沿いにさらに歩くと目的の楽譜屋さん、ペコリーノがあります。
blog 066.jpg
iphone/image-20110617071946.png
中もとても可愛い楽譜屋さんで
blog 067.jpg
調度品も素敵です。
美しい楽譜です、本当に。
iphone/image-20110617071808.png
iphone/image-20110617071841.png
見ているだけでも美しい楽譜は弾いても美しいデス。
テレマンとフレスコバルディを買いました。
楽譜の動画は発見できないな~。
とりあえずフレスコバルディのリンク。http://youtu.be/eqPOK0oJNHg
そして買ったテレマンの楽譜のyou-tube、何故か貼れない・・・・・・。
演奏は最近お気にいりのファビオ・ビオンディです。
むずい楽譜買っちゃったな~~~~~(汗)。
まあ、いつか弾けるかもしれません(笑)。
欲しかったla vigneラ・ヴィーニュのバルサンという曲がなかったのは残念です。
さてさて、Buonaparte通りから、紫色の、ブレア地区に入ります。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Inatimy

激しい旋律のすごい曲が始まって、
聴きながら、これ吹いたら酸欠になりそう・・・と感じました。
でも、難易度高い方が、上手く吹けるようになった時の達成感はありますよね。 ふふ。
by Inatimy (2011-06-27 20:28) 

inacyan

時差ぼけ、旅行疲れは取れましたか?(^^)

石造りの町並み、良いですねぇ~
異国情緒たっぷりです\(´▽`)/
by inacyan (2011-06-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。