SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブレラでおみやげ購入 [イタリア2011]

blog 062.jpg
さて、fiori chiari明るい花通りから斜めについている
madonnaマドンナ通りに入ります。
blog 079.jpg
ダサカワイイ花柄のカーテン!!カワイイ!!
そしての先に目立たないように自然化粧品のお店があります。
Burera nuovaというお店ですが
何回も通っても発見できないような小さな入口でした。
blog 091.jpg
中に入るとお父さんが満面の笑みで話しかけてきます。
blog 078.jpg
ぱっちりお目目で白髪、プクプクのカワイイお父さんです。
まあ、よく喋るよく喋る!
たどたどしくおみやげでイタリアの自然化粧品を買いたいというと
「イタリア語上手だね!」
「いえいえ、ちょっとだけです」
「ハハハ!僕もちょっとだけイタリア語話せるんだ!」
なんだそりゃ!
「日本人は大好きだから大丈夫!」
それも分からん(笑)。
というくだりをしばらく聞いて
お父さんのオススメのクリームと石鹸を買いました。
shoreaと書いてあったのでwikiで調べたら、
220px-Shorea_roxburghii.jpg
こんな木らしい。
お父さんに言わすとこれがお肌に一番いいと熱かったです。
知らないハーブの製品で迷っているとずーっとしゃべるので
ちょっと待ってね、というと
ずーっとしゃべっていました(笑)。
そしてその間に緑茶(!!!)を買いに来たお客さんにも
ずーっとしゃべっていました(爆)。
そしてそのお客さんは結局緑茶が置いてなかったのに
お父さんの喋くりから
なぜか髪を染めるヘナを購入することに。
君にはこの色が似合うと思うよ♪の
くだりも早口で長め(爆笑)。
ようやく買うことを決めた私のためにこざっぱり美人のお母さんが
ひとつひとつゆ~~~~っくり可愛く包んでくださいました。
写真は撮り忘れ(涙)。
お母さんが包んでいる間もずーっとしゃべっていて
こちょこちょよく動くので「おとなしくしてて」と言われてた(爆)。
いい味の素敵なご夫婦でした。
お父さんが帰りがけ
「君はブレラ美術館入ったのかい?」
「行ってない?それはいけない、あそこの絵画はほんとうに素晴らしいのに
見てないなんてかわいそうだ!!」
はい、この、後見に行きますよ~☆
「絶対行かないといけないよ!」
仰せのとおり、またぐるっと回ってブレラ美術館に向かうことにしました。
美術館のあるとおりで八百屋発見!
ついつい食べ物に目が行ってしまいます。
blog 085.jpg
ハーブの苗や生姜(!!)も売っています。
っていうか、はす向かいは明らかに中国人経営の
WASABI というSUSHI レストランでした(笑)。
セージでかっ。
blog 084.jpg
blog 087.jpg
日本ではあまり見ませんが桑の実。
blog 088.jpg
ズッキーニの仲間?
blog 086.jpg
つぶれ桃!
 どんな味なのか食べてみたかった==!!
八百屋のお父さん、この桃買うのかい?ってせっかく聞いてくれたのに
旅行真っ最中なの、と答えたらガックシきてた。
ごめんね~。
次回はブレラ美術館からデス。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

Inatimy

私は旅先でも平気で野菜や果物買っちゃいます♪
桑の実もイチゴもサクランボも、トマトも。
洗って、持参のジプロックに入れて、食べ歩き~。
by Inatimy (2011-07-18 06:11) 

inacyan

昔、桑のみ食べましたよ~(^^)
親からは不衛生だから食べちゃダメなんていわれてましたが、結構美味しいんです! ナイショで食べちゃうんですが、口の周りとか紫色になっちゃってバレバレでしたね(o^_’)b
by inacyan (2011-07-18 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。