SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

山本さんの想い出 [のんとろっぽ]

先日シャトー・ラッフィトを召し上がったお客様がいらっしゃいました。

シャトー・ラフィットを見るといつも思い出します。

 

私をかわいがってくださった山本さんのお好きだったワイン。

ラフィットの品の良い所がいいのよ、とおっしゃっていました。

 

レストランが本当にお好きで

毎日毎日レストランで食事を取られていた山本さん。

著名なお寿司屋さんや星付きのレストランをいつも食べ歩いてらして

その中の一つにうちの店がありました。

同じように愛してくださったのです。

まだ若かった私を(っていうかまだ若いけど)本当に可愛がってくださった。

 

一緒にレストランに連れていってくださったり、

2度ほど別荘にも呼んでいただいて料理も作りました。

その別荘で見せていただいたビデオ。

piatti 003.jpg

 

若き日のジョエル・ロブション、まだ、前の店、ジャマンの時のビデオです。

題にl'esprit 魂 とありますがレストランの一日と

お客様との幸せが詰まった素晴らしいビデオです。

大変気に入って別荘でも何度も見ていた私。

他に見る人もいないからと貸してくださいました。

 

それが最後になってしまったけれど

何かあるといつも山本さんのことを思います。

 

 

最近涙もろいな~年取ったのかな~

今だったらもう少し、美味しくなってるのに、な。

これからも精進します。

 

のんとろっぽの近所の方で、個人でVHSをDVDに焼いていただける方を探しています。

思い出のビデオなのですがビデオデッキが壊れそう・・・・。

念の為にDVDに焼きたいのですがお店では著作権の問題でできないと言われました。

ぜひ、ビデオを焼ける機械をお持ちの方、ご連絡ください。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

inacyan

誰か見つかるといいですね(^^)
by inacyan (2011-08-29 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。