SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ペーパーホルダーを可愛く

トイレの手拭き用ペーパーホルダーが可愛くないので
blog 112.jpg
何とかしようと思い、(貧乏なので)自分で塗ってみようと思いました。
 可愛くないでしょ。
ただ工作が好きだって話もあるけれど(笑)。
使用したのはこちら⇓⇓Old vilageというメーカーの
ミルクペイントです。ちなみに左は下塗り用。
blog 108.jpg
とりあえず壁からはがして下地塗ります。
blog 113.jpg
プラスチックに直接塗ると剥がれやすいそうです。
乾いたらミルクペイント塗ります。
blog 109.jpg
結構固めの塗料ですがあんまり薄めないほうが良さそうです。
ちなみに刷毛は100均。(爆)
昨日塗って一晩かけてようやく乾きました。
すでにちょっと見た印象が明るくなりましたが
色々したい良くない心が・・・・・・・(笑)。
調子にのって脇にカルチョーフィ(アーティチョーク)の花を描いてみました(爆)。
鉛筆の下書きを消そうとしたら
消しゴムと擦れてびよ~~~って薄黒くなったり!!(涙)
乾き切らないのに触っちゃったりといろいろ事件ありましたが
なんとか完成。ほっ。
blog 104.jpg
写真は3倍増しでよく見えるな~(爆)。
うちのトイレ使うときはまじまじと見ないで遠目で見てね☆
夏休みの工作としてはまあまあってことで(笑)。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

inacyan

綺麗に仕上がってますね(o^_’)b
絵も上手に描けてますよ~\(´▽`)/
by inacyan (2011-09-03 15:54) 

Inatimy

ものすごく雰囲気のよい仕上がりですね~。 
アーティチョークの絵もぴったり♪
by Inatimy (2011-09-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。