SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

地方料理はオモシロイ。 [のんとろっぽ]

地方料理は面白いです。

夏にイタリア行った時に買ってきた地方料理の本。

blog 169.jpg
重かったけど安かった!! 18euro!!
題字の上にはカタツムリ!!
スローフード協会マークです。
今日は突き出しにプーリアのスナック?のタラーリ作りました。
映画の「マカロニ」ではジャック・レモンが
ナポリ風のタラーリを食べていましたが。
作り方はざっくり、
粉 1kg
塩 30g
EXVオリーブオイル 250CC
白ワイン 300cc
好みでハーブやスパイスを入れてねん。
全部をまとめまーす。
blog 168.jpg
直径1cmの10cmくらいに伸ばしマース。
blog 167.jpg
丸めまーす。
blog 166.jpg
塩水で茹でまーす。
blog 165.jpg
ちょっとベーグルみたいだね(笑)。
浮いてきたら水を切って数分乾かしマース。
blog 164.jpg
200度のオーブンでくっつかないように焼きマース。
blog 170.jpg
きつね色になれば出来上がりデス。
なんだかわからないけれど素朴でプレッツェルのように
無限に食べてしまいます!
ぷりっとさくっと(笑)。
一口サイズなのがワルイかな~(笑)。
ちなみに今私は4個食べた(爆)
みんなも摘まんでKURE!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。