SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ごはんのつけかた [のんとろっぽのまかない]

ご飯付けさせたらうちの爺はかなりの美味しさデス。

お米の種類や炊け具合によってももちろん味は変わるリマスが

とにかく、ご飯の付け方だけで全然2~3倍は美味しくなるんです。

何回か教えてもらったんだけれど

どうしてもじいのつけるようには行きません。

先日動画を撮って見ました。

 

オット!BGMがひ◯み郷なのはカラオケの練習中だからです(爆)。

こう、混ぜないで切るようにつけるんですね。

もう一度見てみましょう

 

ひ◯み郷もサビになって盛り上がっております(爆)。 

盛るときも薄く重ねるように盛っています。

全然美味しいのよ!会得したい!

ご飯の粒と空気感が美味しいのよね。

blog 096.jpg
ほら、立ってるでしょ?
ちなみにこの日は金目の煮付け
blog 100.jpg
の汁で汚れていますが(笑)。
 ぜひチャレンジしてください。
米の食べ過ぎに注意して。(私?)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

inacyan

ご飯を付ける?うちでは使わない言い方なので(^^)
おこげも煮物も美味そうですね~\(´▽`)/
by inacyan (2011-10-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。