SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ボージョレパーチーの料理 の1 [2011 Beaujolaisパーチー]

っていうか!ボージョレの解禁日来週だ=!

今気がついた。

恐ろしい・・・。最近は1週間は3日くらいね。(ビビリ)

 

ボージョレパーチーのメニューが決まりました!

ワ~パチパチパチパチ・・・・。

まず、最初に決まったのはこの地方の特産品で

かつみんなの知っている料理!!!

それはオニオンスープグラターン!!

blog 125.jpg

ぢつはこの地方の料理だったんですね~。

ぼ地図.jpg

 

特にボジョレーからローヌ川を下ると美食の街、リヨンに着きます。

玉葱の一大産地!

でもでも新酒のボージョレに合わすとなると・・・。

そこでおばあちゃん風のやさしいオニオンスープグラタンにすることにしました。

玉ねぎの甘さと牛乳の優しさがボージョレとピッタリ♡

やけどにはご注意下され!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

inacyan

ハイ!一週間を三日で過ごす良い女(o^_’)b
by inacyan (2011-11-10 20:34) 

Inatimy

玉ネギをアメ色に炒めるの、根性要りそう・・・。
by Inatimy (2011-11-10 21:12) 

yuka

inaちゃん、いい女でしょうか・・・?年取ったのかしら~?

Inatimyさん、根性いらないですよ~(笑)
何かしながらでも大丈夫♡
by yuka (2011-11-11 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。