SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

寒い・・・ミルクチーだ [お茶&お茶うけ♪]

寒い・・・・。

寒すぎる・・・・・。

こういう日はあったかくて甘いモノですね。

スパイスの効いたミルクチーだな。

 

今日は上からカルダモン、白こしょう、クローブ。

blog 120.jpg
ミルクチーにするときは潰すか叩くかするといいと思います。
ミルクチーは基本水と牛乳が半々が好き。
すぱいすをいれて水から沸かしマス。
blog 121.jpg
沸いたら1杯当たりティースプーンすり切り1杯の茶葉。
安い葉っぱでOKヨ。
blog 123.jpg
しっかり色がついたら牛乳投入~
blog 122.jpg
再沸騰してミルクチー色になれば完成です。
blog 119.jpg
やっぱ砂糖入れないとね。
全然関係ないけどうちのシュガーポットのうさちゃん、
がっちりしてて悪い顔。。。
リエーブル(野うさぎ)なんだろうな・・。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

inacyan

写真からも「あったまりそう」なのと香りが感じられますね~(o^_’)b
by inacyan (2011-11-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。